※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運転が苦手で子どもを乗せるのは不安。公共交通機関を利用したいが、送迎や緊急時に困るかも。義兄の奥さんと比べてしまう。頑張るべきか悩んでいます。

子どもがいるのに運転できないってやっぱりダメでしょうか?😭

ペーパードライバーで、練習して運転できるようにしようと思っていたのですが、どうしても苦手で車幅も分からなくてこの前バンパーを破壊してしまったのでもう乗りたくないです...
家の車はミニバンで大きめなのも怖いです😭
正直自分でもまったく向いてないと思うし、よその人や自分の子を傷つけてしまうくらいならお金がかかっても公共交通機関使ったほうがマシだと思っています。
郊外なので、電車やバスには困らないしタクシーも使えます。
でも、子どもの送迎とかで必要な時はあるだろうし、今後旦那や義両親に運転してもらうことも出てくるかもしれません。
義兄の奥さんはバリバリ運転する人なので余計に比べてしまいます。

みなさんだったら頑張って運転練習しますか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

そう思ってるならしません!
世の中そんな人沢山いますし、私なんて田舎に住んでるのに運転向いてないからって免許すら取ってませんよ🙌🏻
困らないなら尚更無理する必要ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    私も去年まで田舎に住んでたので旦那に申し訳ないと思ってましたが、
    事故起こすよりはしないほうがいいですよね😅💦
    なんとか電車とかで頑張ります。

• 2月20日

ダメじゃないですよ🙆
でも運転できたら便利です⭕️選択肢の幅が広がります!
時短や節約できる場面もあります。

私も子供が2歳くらいまではずっとペーパーでした!
交通機関にも困らない地域ですが、今車に乗れて、便利です😊
怖い気持ちはまだありますが😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    年子で電車も結構大変なので、運転できたほうが絶対楽なんですけど、恐怖心が勝ってしまって...😭
    ペーパーから乗れるようになったのすごいです✨

• 2月20日
ままくらげ

私は、不注意が多い事、物と自分の距離感を掴む感覚が皆無で
確実に事故を起こしてしまいそうだと判断してるので免許すら取っていませんよ😅
徒歩、電車、たまにバスで事足りる所に住むようにしています。

安全には変えられませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結構注意力散漫で...😅
    もし今後引っ越すことがあっても絶対交通の便がいいところに住むようにします。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ご自身でそう思われているのであれば、乗らない方が正解な気がします☺️
私もペーパーで子ども産まれる前に練習しましたが、高速は自主的に運転しません。
街乗りだけです🚗

子どもを乗せていると、ただでさえ運転緊張するのに、話しかけられたり泣いたり、子どもが何かこぼしたりすると本当に余裕がなくなっちゃうと思います。

他の人と比べる必要はありません。
車は凶器になりえます。
運転できる人にお願いすればいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

街乗りだけでもペーパーから乗れるようになったの尊敬します✨✨

私も話しかけられたり泣かれたりしたら集中力がなくなりそうです...

たしかに上手く使えないなら凶器ですね😭
    旦那には手間かけますがもう任せることにします...

• 2月20日
パンダうさぎコアラ

私もペーパーです!
子供の頃に事故に遭い、乗り物恐怖症なところがあります。

時代的に身分証に必要で無理矢理とりました。

東北で雪が積もるのでチャリが年中使えるわけでもないですし、保育園の送り迎えに園バスを利用してましたが値上がりで二人利用になったら正直キツイです。
車の維持費など考えれば公共機関での送迎の方が安いかなぁ、でも布団や赤ちゃんをおんぶしての移動辛いかなぁと悩む日々です。

人と比べる必要はないと思います。

旦那様は理解がありますか?
うちは無いんです💦💦💦

運転しろ、出来ないのが悪い、不良品、欠陥品と言われます。

なので、周り、置かれてる環境にも寄ると思いますのでお互い良い解决があれば良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    子どもの頃に事故に遭われたんですね...

私も去年まで東北に住んでたので、冬はきついですね...😭
    旦那は、できれば私も運転はできたほうがいいけど...って感じですが、運転自体は苦じゃないみたいです😅

得意不得意とか、パンダうさぎコアラさんみたいに乗り物自体が怖いって言うひともおられるのに、不良品とかは酷いですね...😭

私は私のできる方法で頑張っていきたいと思います。

• 2月20日