※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在扶養内パートで働いている女性が、扶養を抜けて社保に加入するか悩んでいます。子供の体調不良時に実家がサポート可能。旦那の家族手当1万円あり。税金などを考慮し、3月、4月から扶養を抜けても問題ないか悩んでいます。

現在、扶養内パートで月88000円に抑えて働いているのですが今の職場で扶養を抜けて社保に加入して働こうか悩んでいます。
扶養を抜けると手取りで月12万程です。
実家が近いので子供の体調不良があれば預ける事は出来ると思います。
旦那の会社から家族手当で月1万円支給があるのですが、社保などの税金などを考えて損な働き方にならないかで悩んでいます。
3月、4月から扶養を抜けても問題ないのでしょうか?

コメント

けー

それだと今年の収入130万をちょっと超えるかどうか?じゃないですか?
いちばん損な働き方だと思います💦
交通費込130万以内で抑えるか、超えるなら160万以上が良いと思います。

りさ

週4勤務で手取り12万ちょっともらってますが交通費抜きで年収だと170万ちょっとなので損ではないと思ってます🤔