※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が認定こども園に入所させるための活動は何歳から始めるべきでしょうか。

現在無職なのですが、息子が3歳になったら認定こども園に入所させたいと今のところ考えています。
その場合、何歳何ヶ月頃から入所させるための活動をするべきなのでしょうか…
無知すぎて全くわからず、どなたか教えていただけると嬉しいです😢

コメント

のん

2歳になったらこども園の見学すればいいと思います😊
1号だと枠さえあればいつでも入園できますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    そうなのですね!そしたらまだ焦らなくて大丈夫なんですね😢
    ちなみに、公立と私立では何か違いはあるのでしょうか?💦

• 2月20日
ぽんぽこ

どの契約で入れたいかによって活動変わりますね。
1号→教育認定(いわゆる幼稚園)。プレ保育に参加必要だったりするのでこども園に問い合わせ必要。
2号→保育認定(いわゆる保育園)自治体管轄で保育の必要性が認められる必要あり。激戦区だと2号で入園できず1号で入園して追加料金で預り保育してもらうなど。自治体に申し込み方法確認必要。
って感じです。うちは0歳からこども園通ってて上のこは2号、下の子も4月から2号になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね💦今のところ1号で考えています。
    今度問い合わせてみようと思います🥲

• 2月20日