※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがずり這いできず悩んでいます。助産師に相談したが具体的なアドバイスがなく、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐで7ヶ月になるのですが、まだずり這いができません。
その場でぐるぐる回転したり、後ろに下がったりです。

本人的には前に進みたいみたいで、体が上手く使えなくて毎日泣き叫んでます😫
寝返りして遊んでおもちゃ飛ばしちゃって手を伸ばして前行けなくてギャン泣き、回転してて前行きたいのに後ろ言っちゃってギャン泣きです。ここ2週間くらいずっとグズグスしてます。

これが前に進めるようになるまで続くのかと思うと…😇😇
疲れすぎてちょくちょくYouTubeに頼ってしまい申し訳なくなっちゃいます😭

ずり這いできるようにサポートしたり、練習をした方がいいのか助産師さんに聞いても何もしないでくださいって言われました。

ずり這い出来るようになにかしたりしましたか??
また子供が同じ感じでずり這い出来る前グズグスだった方いますか??
早く出来るようにならないかなぁ🥹🥹🥹

コメント

deleted user

娘は寝返りを全然しなかったので
ずり這いを教えたら自分で動く楽しみを知って寝返りするんじゃないかと
うつ伏せに寝かして足パタパタしてるとこに手を置いてサポートしたり(支援センターで保健師さんが教えてくれた)
少し進めばおもちゃに届くくらいのとこで音のなるおもちゃ鳴らしてみたりしてました!笑

全然効果はなく寝返りしたのは7ヶ月半でしたがずり這いは寝返りして割とすぐし始めました🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子も永遠に後ろに進んでいくタイプで前に進む日はこないのだろうと思っていました😮‍💨
同じ月齢のママに教えてもらった方法で前に進めるようになりました!
滑りのよいプレイマットやフローリングの上で腹ばい状態にして、届きそうな位置に好きなおもちゃを置きます。
腹ばい状態のこどもの腕を少し伸ばした状態で押さえて、腕を曲げる力で前にすすめるようになりました。
説明が拙く申し訳ないですが、成長スピードはそれぞれなので焦らずやるのがいいです☺️
まあそんなことわかっていながらも心配になっちゃうのが母親ですよね、私もそうでした😂
こういう方法もあるんだなーくらいで聞いといてください🙌