※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

ハイターで洗濯した後、洗濯機の除菌コースで回す場合、洗濯槽が傷む心配はありません。

ハイターを使い慣れてるママさん、教えてください😭

娘が幼稚園で戻しました。迎えに行くと本人は元気で状況からおそらく乗り物酔いだと思われて、その後も一度も戻しておらず、お腹すいた〜とおかゆも少量ずつ食べさせましたが元気そうです。便も普通なので胃腸炎ではなさそうです。

汚れた洋服は先生が出来るだけ洗ってくださっていて一時処理は済んでる様子でした(感謝しかない😭)
とりあえずぬるま湯で洗い残しを流して、ハイターをといたぬるま湯に1時間くらいつけて、洗濯機で洗い、綺麗になったのでとりあえず干してます。
これで処理方法あってますかね??

そして念のため洗濯機の除菌のために槽洗浄コースで回そうと思うのですが、その時にハイターを入れようと思っているのですが、裏に書いてある洗濯機にハイターを入れて回す場合の3杯を入れて回してみようと思います。
洗濯槽が傷むとか特にないですよね??
ご存知でしたら教えてください…!

コメント

よっぴ

洗濯槽が傷むかどうかですが、洗濯機のカビ取りでハイターを全部入れて回すのをYouTubeか何かでみて、やったことがあるので、大丈夫だと思います(^^)洗濯機にもよるかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    全部入れて回すのがOKなら全然大丈夫そうですね😊後ろに書いてある規定量でリットル数に合わせて回してみました!念のためなので気持ちの問題ですが綺麗になってホッとしてます😮‍💨
    ありがとうございました!

• 2月20日