※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート面接にビジネスバックがいいか、マザーズバックがカジュアルすぎるか悩んでいます。どちらが適していますか?

先輩パート保育士さんご相談させてください😭
保育士のパート面接を控えているのですが、スーツは購入済みで、後はバックだけなのですが、どれがいいか悩んでいます。
娘とも同じ保育園に通う予定で、パート面接と娘の入園面談を同時に行う予定で、娘の荷物(オムツやお尻拭き、水筒など)を持って行くので、ビジネスバックには入りきれない気がしますが、面接ならそういうバックがいいのでしょうか?💦普段はマザーズバックのような大きめのバックで過ごしており、それではカジュアルすぎますか?写真のようなバックです。よろしくお願いします。

コメント

こんな事言ってはなんですが、娘さんが通うの決まっているなら合格は決まっている気はします…🫣
オムツ、おしり拭き、水筒だけならビジネスバッグに入るかな?と思いますよ🤔オムツは圧縮するなど。
おもちゃは保育園にありますし、そこまでかさ張らないかなと!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    決まっている感じですかね😭
    その保育園は以前別の園で働いていた時にお世話になった先輩が現在働いていらっしゃる保育園で紹介されて面接に行きます。
    ビジネスバックは現在持ってもらず、購入した方がいいでしょうか?💦

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

後プラスで私の履歴書と筆記用具、メモ帳などを入れる予定です!入りますか💦

• 2月20日

退会ユーザー

スーツで行く事が決まっているならビジネスバッグはある方がいいと思いますよ🤔
    +で履歴書、筆記用具、メモ帳入れても水筒、オムツくらいなら入ると思います!入り切らなかったら小さめの派手じゃない手提げかばん持っていきます🤔
    でも正直そこまでしなくても合格は決まってるかなと🤣もし落としたらその後先生達と会うのお互い気まずいですし💦

• 2月20日

退会ユーザー

いくらお世話になった先輩がいるとはいえ、その先輩を立てる為にも身なり、持ち物はちゃんとした方がいいと思いますよ。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    購入したいと思います!

• 2月20日