※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

遊園地で子供を抱いてトイレ待ち中、おばさんに抱っこしてもらえと言われた。断ったけど、同じ経験した人いる?昔は普通だった?

この前、遊園地のトイレに子供を抱いて並んでいたら、抱っこしてましょうか?とトイレから出てきた50歳くらいの子綺麗なおばさんに言われました。

普通の個室は何個か空いていたのですが、オムツも変えたかったのでオムツ台のある個室が空くのを待っていたので、オムツも変えたいので大丈夫です、ありがとうございます、と断りました。
その人、全然悪気もなく本当に親切だったんだと思いますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?抱っこしててもらったことある人とかいますか?色々事件もあるので、こんなこと思っちゃいけないと思うけど、少し気持ち悪いなって思ってしまいました😓昭和、平成初期とかはこういう親切、普通だったんでしょうか🤔なんか難しい時代になってしまったな。。

コメント

ゆみ

えー怖いです。。。私はそういう経験ないですが、やっぱり今の時代何があるか分からないですし、何もなくて本当に良かったです😭

• 🦖👶✨

🦖👶✨

やっぱり少し怖いですよね😨
    自分は切羽詰まってなかったのでよかったですが、もしも切羽詰まってたら迷ってしまったかもしれません😓

• 2月20日
ママ

トイレは個室になるし、扉閉めるので見れないとこにとかは怖いです。

ただ、抱っこさせてとかで抱かれることありますが、それは抱いてもらったりしてますね。
花火大会で私がトイレに行った時横にいたおばあちゃんが娘手を繋いで散歩してて、旦那に追いかけなさいよと言って一緒について行かせました。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

見えないところは怖いですよね…
    私はガルガル期ない体質みたいで、自分がいるところだったら抱っこさせてと言われたら全然いいですよタイプなのですが、流石にドア閉めるとなると怖いなと思いました😓

花火大会のおばあちゃんも一緒に歩きたかっただけなんですよね、たぶん🤔自分の子供は自分で守らないとですよね🥲

• 2月20日
  • ママ

ママ

私もガルガル期ないので平気タイプですが流石に見えなくなるのは心配ですね。。
    可愛いと言ってもらえるのも預けていただくのもありがたいんですけどね。

花火大会のおばちゃんも結局は孫を思い出して可愛がってくれただけだし、子供も喜んでたから結果的にはよかったんですけどね。

• 2月20日
tommy

私ではないですが、総合病院のトイレでベビーカーを押した妊婦さんがいて、60代のおばちゃま2人が「ベビーカー見とくよ、トイレ行っておいで!」というのを見かけました。

親切って難しいですよね😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

総合病院で、おばちゃんなら大丈夫な気もしますが、その後その妊婦さんはどうされたんですかね?このご時世、断ったのかな🤔

本当難しいなーと思った場面でした🥲

• 2月20日
  • tommy

tommy

ベビーカーでは個室に入れないようでお願いしてました!
    抱っこだと落下などもあるので怖いですね💦

• 2月20日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!総合病院なら広いオストメイトトイレもっと設置して欲しいですね💦
    自分だけのトイレでオムツ変えなくていいなら抱っこ紐したままできなくもないですが、抱っこ紐がなかったり妊婦さんだったらそれも難しいですものね😓

• 2月20日