※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanya
妊娠・出産

明日朝から初めての帝王切開で不安です。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんが大きくて明日朝から帝王切開になりました。
はじめての帝王切開で色々不安ですが頑張りますm(_ _)m
同じようなかたいませんか?

コメント

石垣イチゴ

予定帝王切開➡緊急帝王切開になった私ですが娘は小さく生まれながらも今は元気に大きくなってますよ。

cinnamon

予定日1週間超過で帝王切開でした。
お一人目が普通分娩だったんですね(o^^o)
帝王切開、確かに不安でした。
わたしの場合陣痛促進剤を1.5日点滴しても降りて来なかったので帝王切開になったんですが、その1.5日間準備室で待っている間に様々な妊婦さんたちが陣痛に苦しむ声が聞こえました。

「もう開いて出してー!」
「う◯ち出る、出るよー!」

などなど。でもそんな妊婦さんたちの子供達が続々産声を上げ、私は不安よりも早く我が子に会いたくて会いたくて最後の半日は痛みや愛しさでずっと泣いていました。
帝王切開が決まり、40分ほどの手術で無事会えました。

全身麻酔ではなかったので、切られてるとか取り出されてる感覚はありましたが、当然痛みはありませんでした。

辛かったのは抜糸まで。
とにかく術後は無理なさらずにのんびり過ごされてください。

出産をご経験との事ですから我が子に会えた嬉しさは全ての痛みを凌駕するとご存知だと思います(o^^o)
母は強し!大丈夫です!