※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4歳と1歳の子供を連れてワンオペで、水族館や動物園、緑地公園、ショッピングモール、テーマパークなどへ行きたいと考えています。子供が楽しめる場所なら時間も早く過ぎるかもしれません。

4歳と1歳連れてワンオペでどこまでできますか?
春休みに何日か遊びに連れて行きたいなと考えていますが、一人でどこまで出来るか、、、不安ですが挑んでみたい気持ちもあります。

水族館、動物園、緑地公園、ショッピングモール、テーマパーク、、、

電車とバスを使って移動します。
お昼は買うつもりです。

ショッピングモールは子供が飽きてぐずって辛かった経験があるので、子供が楽しめる場所なら案外時間も早く過ぎてしまうのでは無いか?と思うんですけど甘いですかね💦

コメント

ます

うちは下が2歳ですが…
水族館は去年行ったら長男興味持たずすぐ出てきました。
動物園はお父さん付きで行った時にまぁまぁ楽しさうだったのでワンオペでもいけそうです。
公園は自転車で片道40分くらいまでのところは既にワンオペで行っていて帰りは2人とも自転車でぐっすり寝るくらい楽しんでます。
モールは遊び場がある前提で、遊んでフードコートでご飯食べてやっと私の用事(と言っても夕飯の買い物)に付き合ってくれます。

テーマパークはまだワンオペデビューした事ないのですが相当な気合と準備があればいけるのではないか?とは思ってます。

春休み、長いですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど!!すごく参考になります。

せっかく行って興味なしだと厳しいですよね…ワンオペだと心が折れそうです💦モールは嫌な予感しかないのでとりあえずやめときます。
    動物園や水族館は広いので抱っこ紐で歩き回れるかが不安です。かと言って激混みの地下鉄やバスでベビーカーを乗せるのも気が引けます。。
    テーマパークは乗り物に同乗しないといけないというハードルもありますね😥

春休みが長くて今から計画を立てておかないとつまらない日々になってしまいそうです。

• 2月20日
  • ます

ます

うちは自転車じゃない限りワンオペの時はベビーカー必須です。

地下鉄地上の電車行き来あるとエレベーター大変だったりしますけど荷物と子供抱えるよりはるかにいいと思ってます。

我が家の周りだと通勤時間帯は激混みでも9時半過ぎればベビーカーも乗れない事ないかなぁと言う感じです。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!朝早くのお出かけは避けて、ゆっくり出発で一回試してみます!!
    荷物があるのでベビーカーあるとだいぶ助かりますね🙌

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

お昼食べる所が混んでる、
ベビーカーで動けない、乗り換えが多い、ところは私は無理です💦

うちも下の子が1歳ですが昼ごはんと昼寝の事考えると中々連れていくの大変ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    乗り換えは多いと厳しいですね。ベビーカーでバスに乗った時にいろんな人が助けてくれましたが、すごく申し訳なくてもう御免です🥲
    お昼ごはんも毎回出先で探さないと、、となると辛いです🥵

• 2月20日

何度もごめんなさい💦
水族館、テーマパークはめちゃくちゃ気合い入れる、尚且つ気力がないとワンオペ無理です😭
動物園、公園で放牧くらいならギリギリ頑張れそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!コメントありがとうございます!
    ものすごい気合いがいりますよね。夫に言うと疲れるからやめときなよ😣🫸って言われそうですが、こっちは長い春休みですし、なんかしてやりたい気持ちになって考え込んでいます😅

• 2月20日
ママリ

3歳2ヶ月差兄弟ですが、基本ワンオペなので結構早くからあちこち行ってました!
ディズニーとかもいってました😊
ただ、私は車だから行けたっていうのがあるかもです😖
電車バスだとぐずったり眠くなったタイミングが大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!YouTubeでいつも見ている方がディズニーワンオペしている動画を見て、自分にもできるんじゃないか?とポテンシャルもないのに謎に自信が出てしまいまして💦やはり車じゃないと無理ですよね。
    うちは関東ではないですが、ここら辺にもハードルの高いテーマパークはいくつかあるので。。辿り着いてもそこからが闘いと言いますか。。

• 2月20日
れい

子どものキャラ次第なところが大きいと思いますよー

私自身が2個下4個下に妹いますが、1番下が1歳前でも近くの遊園地くらいは母1人で連れて行ってもらってました
母曰く、真ん中トイレ!ってなっても私が下を抱っこしといてくれるので余裕✨手を繋がなくてもついてくるから定期的に振り返れば万事OKだったそうです
真ん中は激しめですが、私が5歳だと下の子ずっと抱っこして歩けたし、下も私の抱っこで大人しかったので本当にキャラかなーと思います

上が聞き分けよし体力ありなら余裕かと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あーわかります、、めちゃくちゃ上の子次第です。。。😓
    遊園地のワンオペすごいですね!お腹空くと機嫌が大変なことになるので、軽食はたんまり用意していかないとです💦

• 2月20日