※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが噛んだり引っ掻いたりするのは普通の行動です。他の赤ちゃんも同じようにすることがあります。授乳中の行動も赤ちゃんによって異なります。

もうすぐ10ヶ月の男の子を育てています。
同じ月齢くらいの赤ちゃん、ママやパパを噛んだり引っ掻いたりしますか??( ; ; )
うちの子はとにかく服でも指でも肩でも噛んできて、歯も8本生えているので痛いです。
授乳する時はひたすらおっぱいや私の手を引っ掻きます。爪はこまめに切ってますが、うまく切れないこともあるので痛いです。
後追いもあり、くっついてくるのはいいのですが、噛んだり引っ掻いたり…もうこっちに来ないで( ; ; )ってなります。笑
何でこんなに噛んだり引っ掻いたりするのでしょうか??
普通ですかね??
皆さんの赤ちゃんはどうですか??

コメント

かいmama*゚

うちの子もします!甘えてるんだと思いますが、痛いですよね(><)笑
今は言っても言っても面白がってやってくるだけなので諦めています(><)

• ぷー♡

ぷー♡

そうなんですよね💦かまってほしいんだと思うのですが、痛くって本当めげそうです😢痛いって言っても笑うし…😂
    皆さん同じなんですね!
    安心しました✨
    ありがとうございます🤗

• 3月17日
ひなちゃんママ

明日で10ヶ月になります!
娘は旦那の手をよく噛みます。
引っ掻くのはあまりしませんが、噛むのは私もたまに手や顔を噛まれます…(−_−;)
歯がたくさん生えてると噛まれると痛いですね(>人<;)
うちは、上が一本、下が二本生えてます。
いつも噛んだり引っ掻いたりされてしまうのですか?
うちの娘は、いつもではありませんが、息子さん、歯が生えて噛みたいんでしょうね。

• ぷー♡

ぷー♡

うちも旦那の手もよく噛みます💦
    顔も肩も太ももも全て噛んで歯型つきます😂毎日いつでもです💦
    確かに歯が生えて痒いのかなとも思って歯固めや歯ブラシをかませてるんですが、どちらかと言うとかまってサインなのかなと思っています😅うちは他の成長は普通なのに歯だけは7ヶ月検診で5本も生えてて早いんです😅
    皆さんも噛まれてるんですね💦今だけと思って頑張ります✨
    ご回答ありがとうございます✨

• 3月17日
a

先週1歳になったばかりの息子を育てています!
うちもスゴく噛まれます💦💦
服の上から腕噛まれたり、指、肩、足と跡が残るくらい噛んできます💦
私もこれは噛み癖なのかなー?って心配で💦みんなの赤ちゃんもそうなのかなー?と質問しようと思ってました(>_<)💦

• ぷー♡

ぷー♡

服の上からも噛みますよね😣💦私も太ももは赤く跡が残っています😂甘噛みって言うレベルじゃない😭笑
    私も成長過程でしょうがないものなのか、このまま噛み癖みたいになって、保育園などに通いだしてお友達を噛んだらどうしようとか心配になります💦
    今注意しても分からないし、どうすべきか本当悩みますよね😢
    同じ境遇の方がおられて嬉しかったです!
    ご回答ありがとうございます😊

• 3月17日
なみ

歯が生える少し前から噛むし、爪を立てて顔などを掴もうとします。
その都度、痛いからメメだよ。と言っていますが、今の所効果なしです😢

• ぷー♡

ぷー♡

爪立ててきますよね😢なでなでくらいなら可愛いんですが、爪立てられると本当痛いです😢鼻もがれそうになります😭笑
    ちゃんと注意してるのですね✨えらいです!
    でもなかなか効果はでないんですね😢
    今はまだ理解できる月齢ではないですが、言わないより言った方がいいのかなと思ってきました✨

• 3月17日
pocco

うちも引っ掻きますよー(。-∀-)
つねるし。
赤ちゃんの爪って薄い分、鋭くて痛いですよね〜・゚・(ノД`;)・゚・
一時期、首元に無数の小さい傷が出来てました(+_+)
小さい手でつねられるのもなかなかダメージあります!
娘が持ってる物を取り上げようとすると噛みつかれます。
痛がると余計に面白がってやってくるので、無反応で耐えてます!
まぁずっと続くわけじゃないだろうし…と思って我慢してますよ(。-∀-)

• ぷー♡

ぷー♡

引っ掻くし、つねるし、本当小さいからこそ痛いですよね( ; ; )
    私も胸元に傷だらけで、本当悲しくなります💦笑
    確かに今だけと思って辛抱ですね😣
    頑張りましょう✨✨

• 3月18日
はなさお

うちの息子も歯が生え出してから噛んできます。上2本下2本です。

歯が生えかけの時が酷くて腕に歯型めっちゃついてました、
今も通りすがりに服とか噛んでニヤッと笑ってます。

引っ掻くのも同じ時期が酷くて最近はちょっと落ち着いてきました。

支援センターの先生に相談してとりあえず痛い事だけは伝えた方が良いと言われましたが、分かってるのやら…

• ぷー♡

ぷー♡

段々落ち着いてくるのですね( ; ; )赤ちゃんごとにペースはあると思いますが、安心しました✨
    分かってなさそうですが、伝えた方がいいんですね💦真剣な顔しても笑って返されますよね😣笑

• 3月18日