※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先生にメッセージカードを書く際、子どもだけの写真でも問題ありません。他のお母さんとは違うスタイルで大丈夫です。先生も理解してくれるはずです。

今年卒園する息子がいます。
先生にメッセージカードを書くのですがその写真は子どもだけのものでも良いでしょうか?
先生と一緒に撮るチャンスはあり、他のお母さん達は先生にお願いしてその子どもと一緒に撮ってましたが、私はそういうのが苦手でできませんでした😭
なんか嫌な親だなとか先生に思われますかね…。
幼稚園ってなんかこう独特ですよね…先生にという熱が。

コメント

みー

年長を担任しているときにメッセージカードもらいましたが私と撮った写真の方、お子さんだけの方などなどたくさんいましたよー!
どれも嬉しいです💗💗💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😭安心しました。うちのクラスのお母さん達は積極的な方が多くうちだけかなと不安ですが、どれも嬉しいと伺い安心しました😭

• 2月20日
はじめてのママリ

良いと思います!
私もそういうの苦手です。
その代わり先生の似顔絵を子どもに描いてもらったりしても良いかなぁと思います。
みんな同じだともらった方もつまらないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです。子どもには似顔絵描いてもらう予定です!
    うちのクラスのお母さん達は積極的な方が多くて💦すごく撮りたい気持ちはありますが、なんか色々考えてしまあできませんでした💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはまだ3歳ですがメッセージカードを作るようで親の宿題みたいになってます。
    子どもが描いた絵って可愛くて良いですよね🙆
    先生もきっと喜んでくれますよ✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期恒例みたいですよね🤣💦
    頑張って作ろうと思います!ありがとうございました!

• 2月20日
星

働いてましたが、なんだって嬉しいですよ😊✨✨
さまざまです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けると安心します😭同じクラスのお母さん達は積極的な方々ばかりで💦先生には感謝感謝ですが塩対応なのかなとか色々考えてしまいました。

• 2月20日
メル

幼稚園で働いています(*>ω<*)
私個人的には、私と写ってるものよりお子様単品がいいです(自分が写真苦手なのもあって😅だいたい子どもに写真頼まれる時って行事後とか結構化粧もぼろぼろで髪の毛ボサボサで泣き顔だったりしてることもありますし💦笑)
というか、写真よりも、しっかりお手紙?文章書いて下さってるものの方が心に響いたり嬉しかったりします♡

でも、ほんと、プレゼント頂けるだけでなんだって嬉しいですし、プレゼントなんてなくても最後に「ありがとうございました」と言われるだけで1年間の疲れ吹っ飛んじゃうくらい嬉しいんですけどね(*>ω<*)

色々気にしなくてもオッケーですよ👍