※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母が子どものものを買ってくれることに困っています。要らないものまで買われてしまい、やめてほしいと伝えても聞いてもらえません。夫も理解してくれません。同じ悩みを持つ方いますか?

子どものものを親に買ってもらいたくない人いますか?

子どもの服や、産着、靴、鞄など、とにかく私の母が買おうとします。物が増えるし、買ってもらったものってなんだか捨てにくくて😫
必要なものだけ自分たちで買ってるし、置く場所もないのでやめてって言ってるのですが全然やめてくれません。

夫に相談すると、親世代は物が溢れてる方が豊かさの象徴みたいな考え方もあるから仕方ないと言います。

本当にやめてほしいです。実家は正直裕福でもありません。私たちにお金使わないでほしい。同じような方いませんか?😭私が性格悪いんでしょうか。ありがとうって受け取ればいいのでしょうか。。、

コメント

好みの問題や
玩具も増えても管理が困りますよね😭

私もやめてくれって言っても
こどもたちに毎回会うたびに
ガチャガチャを4回ぐらい
回してそのたびにおもちゃが増える、、、ってことありました。
やめてって言ってもほんとやめなくて🥲
それなら絵本やパズルとか
もうちょっとマシな物にしてくれって思いました。

玩具も絵本が欲しいとか
要望をいってみたらどうですか?
お洋服もここの服がすき!とか😂
たぶん、やめてと言っても
かってきますよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。同じような方がいて、共感してもらえて嬉しいです。やめてって言っても買ってくるんです、ほんと。😫
    ガチャガチャも小さいものが増えて困りますよね、確かに、ほしいものならまだ許せますね。。ほしいものを伝えてみようと思います!!

• 2月20日
はじめてのママリ

私も前に義両親に思ったことありますが、孫に買うのが楽しみの一つみたいなのでありがたく受け取ろうと決めました🥲それも親孝行かなーと…
本当に不要なものはメルカリで売ってます😂