※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

14時の健診のため4時間前から食事禁止。低血糖症状で不安。ラムネ数粒食べても大丈夫?運転できるか心配。

☆至急☆
14時から健診で初期の血液検査があるため4時間前から食事しないように言われているのですが、手の震えと冷や汗など低血糖のような症状があります💦
いつもはジュースを飲むかラムネを食べることで対処してますが、血糖値に影響してしまいますよね…
ラムネ数粒なら食べても大丈夫ですか??
自分で運転して行くしかないのでどうすればいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

私ならなんか食べちゃいます😣
お気をつけて💦

• まま

まま

迷ってますが運転怖いので少しだけ食べようかと思います😢

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も健診で血液検査あるのに体調悪すぎて小さいおにぎりとか食べてました💦
    何か食べ物持って行って血液検査の後もすぐ食べられるといいですね😢

• 2月20日
  • まま

まま

まだつわりもおさまりきってなくて食べつわり気味なので4時間食べられないのは正直しんどいです😱
    つまみやすそうな軽食持っていきます!

• 2月20日
RION

健診される病院に確認されてみては?✨

• まま

まま

午後診が14時からなんです😭

• 2月20日
ママリん

病院に電話して確認するか、症状がひどそうならラムネ数個だけ食べて病院行った際に伝えるかした方が良いと思いました

メル

私もそうでした。
冷や汗かきながらタクシーで行きました💦血取ってすぐにグミ食べました。

食べちゃうと、血液検査できるか怪しいです。14時から午後診察とあっても病院はずっと先生いるでしょうし、とりあえず電話してみるのはどうでしょうか?