※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の痛みについて不安です。実際の痛みの程度を知りたいです。

計画無痛分娩予定です。
痛みに対する恐怖が強いです😇

痛みを普通分娩の1-2割程度に抑える、
大体生理痛くらいの痛みになるよと言われてます。

ただ陣痛は生理痛の100倍くらいの痛みとよく聞くので、
2割になっても20倍くらい痛いのではないかと不安になってます🥹

普段生理痛は酷くて、毎回薬飲んで、ひどい時には吐いてます💦これが20倍になるとか想像絶する痛みだなと😭

無痛分娩でどれくらいの痛みになったか教えていただけないでしょうか?

コメント

みふ

無痛と言っても怖いですよね😣😣
私は和痛分娩でした。無痛ではないので全く痛くなるわけではないと説明を受けたのですが、麻酔いれたらまったく痛くなかったです😂
人それぞれかもしれませんが!

まるこちゃん

私も無痛分娩でした!無痛分娩というより和痛だと思ってねと言われ、痛み激弱注射だいっっっっ嫌いな私ですが耐えれました大丈夫です🥺
けどけど赤ちゃんに会いたい気持ちもありつつも不安、恐怖ですよね😭
なんとかなる!って言われるけどそんなんわかってるよ!けど怖いんだよ!!!って感じですよね😭😭
私も重い方で生理前吐いたり生理中も頭痛くなったりしていました😭
最初はなんかお腹痛いな〜生理来そうな生理前の痛みみたいな感じでした!だんだん張りが強くなり痛みも生理痛って感じでしたよ💦
私は破水からで朝破水をして入院し、その翌日の夜中まで何もなかったら促進剤でって言われてましたが夜にありがたいことに陣痛がきて夜中に麻酔を入れました!張る感覚はわかります!けどいきんで!と言われると力をどこに入れならいいかわからず体力だけ奪われてとりあえず麻酔追加するから寝て!と言われ仮眠とりました🤣普通なら寝れないと思います💦けどけど産後も回復は早かったです!1人目ですが同じ日に普通分娩で産んだ方は歩くのが辛そうでしたが私はそこまで辛くなく歩けました!
長々すいません💦参考になれば嬉しいです✌🏻

ママリ

和痛ではなく無痛ですか?
同じく計画無痛で生みましたが、最初から最後まで痛みゼロでしたら🙌🏻
生理痛のような痛みもありませんでした💦

つき

私は和通寄りの計画無痛分娩でした。
とにかく無痛分娩は時間がかかると言われていたので、早く産みたくて麻酔は最小限にしてもらいました。
なので、麻酔が切れたタイミングはおそらく陣痛100%で感じてたと思います😂

麻酔の量を調節してもらえるとは思うので、かなり効くようにしてもらえばそんなに痛くないと思いますよ!
麻酔が切れていない間は全然耐えられる痛みでしたよ。

普段つらい生理痛を知ってるからこそ耐えやすいかもしれないですし!
痛いものは痛いですが、無痛分娩と決まってるならなんとかなりますよ☺️

ママリ

二人とも無痛でやりました!何も痛みはないですよー!痛くないから普通に談笑したり、LINEで出産の実況中継をちょこちょこ送ったりしていました😂