※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食欲旺盛で困っています。朝食はたくさん食べ、給食でもおかわりしています。体重8.1キロ、身長73センチで成長曲線下ですが、心配です。食欲が落ち着くでしょうか?


1歳3ヶ月の娘の食欲がすごすぎて困っています…

とにかく良く食べ、給食は毎回おかわりしているらしいです。

朝はマックのプチパンケーキより少し大きめのサイズのホットケーキを1枚と半分、バナナ半分、ヨーグルトをあげていますが今日は息子の焼きおにぎりを奪って食べてました…😭
かさましメニューで何か良さげなものありませんか?😭

食欲って落ち着くんでしょうか…?
3歳の息子よりよく食べているので体が大丈夫なのか心配です。

体重は8.1キロ、身長は73センタなので成長曲線の下の方ではありますが…どうなんでしょう?

コメント

ママリ

かさましするとしたら、汁物ですかね?☺️
うちの上の子もその頃が1番食べました!同じく曲線下の方でした!食べても食べても無限に欲しがりました!
焼き芋とか腹持ちの良さそうなものや汁物あげてました!
1歳半くらいで偏食始まって、今じゃ全然食べなくなりました🤣

はじめてのママリ🔰

太っているわけでもないので食べていいんじゃ無いですか?🤔✨たくさん食べてえらいですね👏💓
焼きおにぎりのサイズとかわからないですけど、そのくらいの量なら全然食べて大丈夫じゃないですかね?

たぷ子

うちの子は離乳食を終え、大人と同じご飯を食べれるようになってから食欲凄まじいです😅
今2歳半でこの間すき家の朝定食をご飯ミニでオカズ3品くらいのをぺろりと食べてしまい驚愕でした😇😇
ちなみに体は94センチ15キロで曲線やや上です😭😭
なので、さかましメニューは汁物に体力の野菜を入れてご飯は逆に少なめにしております😇
縦はいいですが横に大きくなられたら、、、😭😭今から怖いです、、、

  • たぷ子

    たぷ子

    体力ではなく大量です🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月20日