※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅の花
お仕事

保育園休みの祝日に出勤要求されることに困っています。子育て理解のある職場でしょうか?

お子さんが体調不良でお仕事休まれてる方🙋‍♀️
職場は子育てに理解ありますか?
保育園休みの祝日は、休ませてくれますか??
私は、訪問介護してるんですが保育園休みの祝日に出勤出来ませんか?とかひどい時は公休日に出勤出来ませんか?と平気で聞いてきます💢

無理な場合断りますが、小さい子どもいるスタッフに配慮ないと思いませんか?
再々聞かれるので頭に来ています😤

コメント

はじめてのママリ🔰

介護施設で働いてます。

理解あります
土日祝は休みで書いた希望休は全て通してくれます。

それは酷いですね💦
園が休みなら行けるわけないのに😭
上の人が理解ないとやってけないですよね💦
うちの友達も訪問介護してますが同じようなこと言ってました休みなのに来て欲しいって😭💦

子持ちのパートさんに休みの日に連絡するのもどうかと思いますね💦

• 梅の花

梅の花

ホントひどいです😔
    福祉人材センターで登録しているので、スカウトメッセージが来た会社と既に連絡していて、すぐに転職の話進められるように準備はしています😁

• 2月20日
ゆみ

うちは割と理解あります。祝日は出てますが、日曜日は必ずお休みもらってます。

• 梅の花

梅の花

理解あるのは助かりますね〜😌

• 2月20日
あかさ

福祉施設勤務です。
施設長独身男は全く理解なしです。子供の体調不良により休みたいと連絡すると、不機嫌になります。電話越しでもわかる程(笑)

公休にあたる土日にたまに出勤ありますが、出れる前提で話されます🤣いつでも出勤すると思われたくないので、何回かに1回しか出勤してませんが(笑)
毎回辞めてやると思いますね(笑)

• 梅の花

梅の花

独身男の無理解ウザすぎますね😂
    おまえ、1日でも自宅保育やってみろよ!って感じします!
    有資格者で経験者なら、福祉人材センターや福祉系転職サイトに登録したらスカウトメッセージが来て、条件に合う職場に転職というのもアリじゃないですか??

• 2月20日