※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
妊娠・出産

最近頭痛に悩まれている方がいます。カロナールを服用しているが、効果が切れるとすぐ痛くなるそうです。画面を避ける他の対策や、痛くなった時の対処方法を知りたいですか?

最近頭痛に悩まされています😖カロナールを処方してもらい服用していますが、薬が切れるとすぐ痛くなってしまって...携帯やテレビの画面を極力見ないようにはしていますが、他に何か対策や、痛くなってからされていることはありますか??

コメント

かなるとアイアイのお母ちゃん

肩のコリをほぐすこと

あと、虫歯でも頭痛につながることもあるようなので、診てもらったほうがいいです。
妊娠中でもできる範囲でしてくれますよ。

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    頭痛と一緒に左側の首の後ろも痛いんです、肩こりかもしれないですね💦
    ありがとうございます✨

    • 3月17日
みぃ

原因がこりじゃなかったら申し訳ないですが、私はストレッチや湿布(塗るのと貼るのと)してました💦

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    そうなんですね!
    湿布は市販のものですか?

    • 3月17日
  • みぃ

    みぃ

    病院のですね💦注射もしてもらってました(今も)!

    • 3月17日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    なるほど、病院に肩こりがひどいんですと伝えればもらえるんですか?

    • 3月18日
  • みぃ

    みぃ

    病院によるかもですが💦

    • 3月18日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    そうですか、ありがとうございます✨

    • 3月18日
もも

冷えピタに助けられてました\( *´ω`* )/

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    私も冷えピタ貼っています!
    ちなみに、貼っていたのはおでこだけですか??

    • 3月17日
R

私はカロナールすら効かず、頭痛が始まってしまうと2日頭痛が続いちゃいます。
ひたすら寝たり、お風呂に浸かったりすると軽くなるような気がします😊

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    そうなんですね😭
    寝て起きると痛みが増していることもあるので、怖くてできず...
    お風呂に浸かってみようと思います😊
    ありがとうございました☀

    • 3月17日
くれあ

私は妊娠中の頭痛のある時だけ、カフェイン入りのコーヒーのんでました。
カフェインに鎮静効果があるらしいので、よかったら試してみてください。
お大事に^_^

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    そうなんですね!
    試してみます、ありがとうございました✨

    • 3月17日
リンリン

私は妊娠中つわりの代わりに眠気と頭痛に悩まされてましたよー
額を冷やしたりあまりにも辛い時は寝てました😅
ちゃんたろさんの原因は分かりませんが痛いのは辛いですよね💦

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    そうなんですね😭今日はつわりもひどく胃の中が空っぽです😢
    やはり、おでこ冷やすのがいいですかね。ありがとうございます✨

    • 3月17日
とまと

私もちゃんたろさんと同じ週数の頃悩んでました。
病院でカロナールもらいましたが、先生の許可をもらってマタニティ整体に通ってから楽になりましたよ☺
ヨガもいいみたいです。
もし血行不良でしたらぜひ試してみてください🎵

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    そうなんですね、来週病院に行くのでそのときに聞いてみます。ありがとうございました☀

    • 3月17日