※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピアノの発表会用に新品の靴を履かせるつもりですが、運動靴はフォーマルな服装に合わせるのはおかしいでしょうか?

ピアノの発表会のときの靴についてです。

男の子2人が習っています。

服はフォーマルにしますが、革靴ではなくて運動靴を合わせるのはおかしいでしょうか💦

発表会用に新品の靴を履かせるつもりです。

コメント

はじめてのママリ

母がピアノ講師です😊

フォーマル+運動靴スタイルの男の子、多いですよ⭐️

サクラ

ピアノ講師してました。
運動靴は舞台にあがるような靴ではないので、私なら無しですね。女の子でドレスに運動靴履いてたら変なのと同じです。

見た目が変というのもあるけど、舞台に上がるような格好では無い。というのが1番ですかね。そういうを知るのもピアノを習う事だと思ってます。

ママリ

ピアノを習っていましたが、衣装もマナーなのでみんなきちんとフォーマル靴を履いていました!
買うのがもったいないなら、セカストとかに意外と綺麗なのありますよ!あとはメルカリとかも☺️

はじめてのママリ🔰

うちは運動靴で発表会出てます😁
うちの子の音楽教室は私服で発表会出る子もいるくらいです💦

ままり

ピアノ講師してましたが、運動靴の子もいました。ペダルを踏むことがあれば、ペダルが踏みやすい靴がいいと思います☺️ただ、ピアノ教室によって発表会の雰囲気等も違うかなと思うので、先生にそれとなく聞かれてみるのはどうでしょうか😄

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

運動靴の子もいると知り安心しました✨
運動靴の場合は黒やネイビーの物を用意するつもりですが、念のため先生にも確認してみようと思います!