※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーり
産婦人科・小児科

4歳の息子が心雑音指摘され、大きい病院で再診が必要。不安な気持ちを抱えています。

4歳の息子です。
昨日鼻水と咳が少しあったので小児科を受診しました。その際『今まで心雑音指摘されたことある?』と聞かれドキッとしました。『いいえ。ありません。』と答えましたが『少しだけ心雑音があるので念の為大きい病院で診てもらってください。紹介状書いておきます。』と言われ頭が真っ白になりました。
予約はしましたが3週間後。。不安です。
今まで診察、予防接種、健診などで1回も指摘されたことはありません。急に病気が見つかることもあるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が新生児の時に心雑音を指摘され精密検査をしました。
心室中隔欠損という心臓の壁に生まれつき穴が空いているという病気だったんですが、成長とともに穴が塞がり今は通院もなくなりました。
さーりさんの息子さんがどのような原因で心雑音があるかはまだわからないですが、こういう例もありますよという感じです💦

• さーり

さーり

早産で産まれて3週間入院しましたがその際も異常なく、今までも言われたことがないので不安になってしまいました。

• 2月20日
ママリ

うちも4歳の息子、本日心音について聞かれました🥲今まで何度も風邪で病院にかかっていて、一度も言われたことないのでびっくりしてしまって💦🥲

疲れやすかったりするか聞かれ、そんな感覚はないし通っている保育園でも言われたことはないと伝えると、「それなら体重も増えてるし、様子見ましょう、呼吸音が混ざっただけかもしれませんし」と言われました。

不安ですよね、、、
今回、引っ越しての入園前検診で初めてのところだったので、前住んでた所の近くのかかりつけに明日セカオピで行ってみようかなと思ってます🥲

• さーり

さーり

不安ですよね😵
    びっくりだし気が気じゃないですよね💦
    もしセカオピで結果が出たら教えていただけませんか❓💦うちは金曜日に病院に行く予定です😭

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

先程小児科行きました!
    心音は今日は問題なかったです。

心臓が悪い場合は常に雑音がするので、たまたま昨日(、のは雑音か、言われていた通り他の音が混ざったかわかりませんが💦)雑音があったとしても問題ないとのことでした💦

さーりさんの息子くんもなんともないといいですね🥲✨

• 3月4日
  • さーり

さーり

そうなんですね❗少し安心しました🙌
    まだまだ不安ですが気にしすぎないようにします✨
    教えていただきありがとうございました😊

• 3月4日