※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

店舗の会議に参加しなければならないけど、うまく断る方法はあるでしょうか?

四月から時短で復帰するかた、仕事終われそうですか⁉️😭

相談があります。わたしの働く店舗は月に2回、18時から全体会議があります😌
会議と言っても、全員早く帰りたいと思っているようなお通夜みたいなまるで意味のない会議です。

店長いわく、まるるにも参加してもらう。1人だけ特別扱いすることはできない。とのこと。
うまく切り抜ける方法はないでしょうか⁉️😱
上手いこと言えない性格なので、大して何も言えず結局参加することになるのが嫌です。
先輩も同じように言われたそうで、そのときは旦那さんに保育園のお迎えを頼んでいたようです。

何が断る上手い言い方ありますでしょうか⁉️😫

コメント

みく

延長保育ができず、迎えに行く人もいないので…ってかんじですかね😢
なんとしても出ろ!ってかんじなら預ける人がいないので、延長できる保育園がきまるまではたらけません‼とか?😅

• みく

みく

ではその会議の日は自宅に帰宅し子どもをむかえにいって連れてきて子どもと一緒に参加することになります‼とか😓
    時短なのに強制はきついですね⤵

• 3月17日
  • nana

nana

延長保育ができない保育園ってあるんですかね⁉️😫
    会議が終わるのが19時あたりで、子供が通う保育園は延長して、19時までやってます。

• 3月17日
  • みく

みく

うちの近所は延長できても18時までしかやってないです(。´Д⊂)そして、延長ないとこもあります、、
    でも会議終わるの19時ですよね?(゜ロ゜)延長19までしかできないならどちらにしても間に合わないような…

• 3月17日
  • nana

nana

そう、間に合わないんで、過去に働いていた先輩は、普段帰りが遅い旦那に迎えを頼んでたそうです😩
    そうなんですね!わたしの市町村は、19時まで延長がデフォルトなんです😱

• 3月17日
  • みく

みく

理由がしっかりしてるし、まるるさんしかお迎えにはいけないのならその通りお話ししてもわかってもらえないですか?😢それか、会議の日は有給をいれてやすんでしまうか、お子さんが具合が悪くてーといって断るか…でも毎回具合い悪いともいえないですかね😣

• 3月17日
  • nana

nana

分かってもらえないんですよ😭
    ふざけた上司です!
    有給入れるもんなら、ネチネチ追求してきます笑
    なかなか難しいですよね。。。
    喧嘩覚悟でいかないとむずかしそうです。
    すいません、こんな質問に答えていただいて😩

• 3月17日
  • みく

みく

いえいえ😰大変な職場ではたらいてるんですね😢
    うちは時短とる人がだーれもいなくてみんなとれないのかなんなのか、パートに変えてます😰
    子育てしづらいかんきょうですよね😅

• 3月17日
  • nana

nana

同じ会社なのに、働く場所によって毎週日曜休みとか16時までの時短取ってる人もいて。。。
    やめればよかった、あんな会社😱😱😱

• 3月17日
  • みく

みく

育休とったからにはもどらなきゃですもんね😢私も職場にモヤモヤがあるので黙ってやめれば良かったとおもってます😱💧

• 3月17日
  • nana

nana

妊娠したときは、当たり前のように産休取るって言いましたが、産まれると両立の大変さが分かって、ちと後悔ですね😅
    旦那さんがもう少し稼いでくれれば嬉しいんですが😝

• 3月17日
  • みく

みく

まったく一緒なかんじです😂わたしもできることなら幼稚園はいるまで一緒にいたいです😰そしたら職場でストレスたまることもなく娘にも旦那にも優しくできるのに😱

• 3月18日
  • nana

nana

私は土日完全休みの職場に転職したいですね😅それで週3くらいでゆるーく働きたいです!
    リフレッシュ程度に笑
    とりあえず四月から復帰したら、転職サイトめぐりしてみます❤️

• 3月18日