※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発熱から24時間では陽性反応は出ないでしょうか。咳や鼻水が出ており、熱も上がっています。3週間前にコロナにかかり、娘は無事です。園でインフルが流行中です。

インフルコロナの検査、発熱からやはり24時間出ないと陽性反応は出ないでしょうか?

土日から咳鼻水が少し出始め、昨夜は咳き込みすぎてほぼ寝れてません。今熱が38.1まで上がっていました。

コロナは3週間前に私と夫がなりましたが、娘だけ無事生き残りました💧😅いろいろ共有していたので移ったと思ったのですが…

通っている園でインフルが大流行中です…

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が土曜の夜に37.7で翌日の夕方に検査しましたが陰性、月曜再検査したらインフルB陽性でした🥲ウイルス少ないうちは陰性になるかもしれません😭

ママリ

12時間くらい経ってれば反応出ると思います🤔
24時間経過が確実ですが💦

みー

陽性が出る可能性も多いにあるのですが、陰性と出た時にその結果を信じられないので私ならもう少し待ちます💦せめて今日の夕方にします!
ただ、お医者さんによっては検査薬の結果に関わらず喉の様子などで診断下して人もいます!

はじめてのママリ

上の子が今インフルBです。金曜日のお迎えの時に顔が赤いけど熱はなさそう&元気で様子見

土曜日朝6時少し熱あるかな?と測って37.7℃→病院行く前に38.4℃

10時半にインフルの検査して陽性でした。

先生は出るかな〜?というような反応でしたが出ました😂

職場のお子さんは一旦陰性→陽性なので時間はおいた方が確実ですね💦

ちゃむ

旦那発熱から5時間後に検査しましたが陽性出ましたよ!
ただ下の子は24時間後でもでず48時間後に陽性出ました💦

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

出ないことはないけど
インフルAは短時間でも出やすい
偽陰性が出ることは少ない

インフルBは時間開けても出にくい
偽陰性が出ることが多い

みたいです💦
我が家は3人全滅しましたが
1人目は24時間あけて検査⇒陰性
2人目で陽性でて24時間後に検査⇒インフルBだとわかる
って感じでした!!