※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
妊娠・出産

妊娠が気づかず、お酒や薬を摂取してしまいました。赤ちゃんへの影響が心配です。授乳中の行動について、赤ちゃんに影響があるかどうか、病院で相談してください。

先日、ちょっと気持ち悪くてなんとなく検査薬してみたら陽性でした!
自分では、7wくらいかと思って病院に行ったら13w超えてました…
ここまで気づかないなんてお恥ずかしいです😥
言い訳にはなるんですが、産後ずっと生理がなかったのと、一人目妊娠前は排卵障害があり妊娠しにくかったので「そうそう妊娠しないだろう」とたかをくくってました。
気になるのが、この4ヶ月ほど授乳が終わったのもあり、お酒を飲んでたのと頭痛薬を時々飲んでたこと、整体で電気治療をしていたのが気になっていて…頭痛薬が内科からもらっているものでわりと強めです。
赤ちゃんに何か影響がでる可能性はあるのでしょうか…心配です。

コメント

橘♡

長男の時、生理が来なくて絶対妊娠したと思って、ちょうど高熱でインフルエンザ流行ってた時だったので、病院で妊娠してるかもって検査した時点では陰性でした

なのでただの生理不順かーって思っててそっから3ヵ月?4ヵ月くらいずっと生理来なくても何も疑わずにいたら、途中から乳汁がおっぱいから出て、えっ妊娠してんじゃん笑
って思って急いで病院行ったらすでに18週くらいでしたよ笑

気づくまでお酒もタバコもやってましたが、今のところ長男は元気に育ってます笑

周りからはなんで気づかないのって言われたけど、お腹も全然出てこなかったし、元々ちょっと太っても横に太るんじゃなくて前に出るタイプだったので、気づかなかったです笑

• kanae

kanae

コメントありがとうございます☺
    え!乳汁でたんですね😲しかも安定期に入ってわかったんですか~😂
    インフル後すぐに妊娠してたんですかね💡
    今までの過ごし方は気にせず、これからは妊婦の自覚持って過ごします😂

• 3月17日
ママリ

おめでとうございます💓言い訳ではないと思います☺️気付かないことなんかありますよ!お薬の事は気になりますね😭先生に相談してみましたか😭?大丈夫なことを願いましょう😔💓

• kanae

kanae

コメントありがとうございます☺そんなこと言っていただいて嬉しいです😭楽になれます😭
    薬が強めの鎮痛剤なので、気になって…😥妊娠初期の服薬はあまり良くなかったと思うので。
    次回の検診で聞いてみます😣💦

• 3月17日
ぴろぴろ

私も妊娠に気付くのが遅かったので週一で整体に行き、腰や背中に上がられたり、腰を曲げられたりしてましたが無事に産まれ、すくすく育ってます。
胃薬等も服用してたし。

産まれるまで色々と心配しましたけどね。

• kanae

kanae

コメントありがとうございます☺けっこうガッツリ施術されてますね!
    前回の妊娠ではわかった時点で電気治療や鍼灸は出来ないといわれたので心配になってしまいました😣
    あまり考えすぎないようにします😊

• 3月17日