※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が料理を食べない理由で怒ってしまいました。旦那は初めての料理に手を付けないことが多く、その理由を聞いたら子どものような言い訳ばかりで腹が立ちました。今回だけでなく以前から同じことが続いており、料理を作る気が失せました。

旦那にキレました。

旦那は好き嫌いがとても多く初めて出された料理にはあまり手を付けようとしません。
私は料理が得意ではないですがそれでも栄養面などを気にして(義母にも口うるさく言われるのもあって)試行錯誤しながら料理を作っています。
ですが今日も晩ご飯に手を付けずカップ焼きそばを食べていました。昨日もです。
手を付けなかった理由を聞くと「どれを食べればいいかわからなかった」「白ご飯があるなんて聞いていなかった」と子どもの言い訳のような事ばかり言われ腹が立ち「二度と◯◯(旦那)のご飯なんて作らない」とブチギレてしまいました。
旦那が晩ご飯に手を付けなかった理由は分かっています。初めて出されたおかずがあったからです。
理由なんて聞くんじゃなかった。
それに旦那がご飯に手を付けなかったのは今回が初めてではありません。
ご飯を作るのがばからしくなりました。

コメント

めるも

いつもお疲れ様です🥹

栄養バランスを考えて作られて素晴らしいですね🥲🥲🥲
これを見て私は、怒らない方がおかしいくらいだと感じました😅

労力や手間、食材のことを考えたら、作ってあげる必要も無いと思って私なら今後自分の分しか作りません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    もうずっと我慢していたものが爆発してしまいました😅

小さい子供たちを見ながら料理を作っているので莫大な労力がかかっています。😂
    なのでもう作りません!笑

• 2月20日
二児母

それは大変ですね💦
一口食べて判断してほしいです。
それにどうして、義母にまでいわれなきゃだめなんだろ??

自分が食べたいものを楽しくつくってくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!せめて一口食べてほしいです😢
    義母には口を出すならあなたが作ってくださいあなたがそう育てたんですって思っています。

そうします!ありがとうございます😊

• 2月20日
まあ子

ちゃんと作ってて素晴らしいです😢
もう作らないか同じもの(調理の必要ないもの)だけ出します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう毎日スーパーのコロッケだけ出すようにします😂

• 2月20日
はじめてのママリ

私の旦那も好き嫌い多いし、頑張って作っても美味しいかどうかも聞かないと言いません。

もう同じメニューしかだしてません😂😂

でもこうゆう時、外で文句言われるの私たちですよね〜💦
いつも同じものしか作らない、とか言われて。
お前が食べないんだろー!って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!😢
    なんならいただきますすら言わない事もあります🙄

ご飯作るだけすごいです😵‍💫
    本当にそうですよね💦
    特に義母は「プレートに入れると食べるから」とか「すぐ風邪をひくから栄養のあるものを」とか言ってくるんですよ
    もうだから?って思ってます笑

• 2月20日
ママリ

子供じゃないんだから…🥲
質問者さん、本当にお疲れ様です!

もう、自分の分は自分で用意しろって言います😂
毎日ご飯味噌汁(インスタント)納豆でもあれば、それで十分です!

妻は飯炊きじゃありません。
良い大人が、栄養面を妻に任せきりなんて恥ずかしいです😅

このママリのコメント見たら、旦那も義母も、自分がやっていることがどれだけ恥ずかしいかわかるかもですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

そうすると食べないんですよ😢
    食べないから痩せて義母に心配されて私も小言を言われての繰り返しで…
    なんなら私(義母)がいかに家族に尽くしているかという演説が始まって面倒くさいです笑

ですがもうどうでもいいのでインスタント味噌汁に納得の方向でいきたいと思います🙆‍♀

あとはここのコメントを見てくださいでつき通します😂

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

白ごはんとふりかけだけ出しましょう😊
栄養が〜と言われるときは、サプリとお水も一緒に出せば良いです🙆

毎日おつかれさまです!今日は主さんが好きなご飯を食べてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はサプリの種類も豊富ですしね☺️
    ありがとうございます!豚汁が好きなので晩ごはんは子どもたちと温かい豚汁を食べたいと思います😌

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまですが、私も豚汁食べたいと思ってました!笑

それも私じゃなくて、誰かが作ってくれた具沢山の豚汁が食べたいな〜と😋うちの自治体は産後ヘルパーなるものを格安で利用できることを思い出したので、近々その方にお願いして作ってもらおうかなと思っています!主さんもサービス等に頼りながらたまにはリフレッシュしてくださいね。

• 2月20日