※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の登園リュック、バックについてどちらが良いでしょうか?どんなのが良いとかありますか?教えてください。

保育園の登園リュック、バックについて

1歳から入園予定です。園からどちらかを用意するよう言われたのですが、どちらが良いんでしょう??どんなのが良いとかありますか(?_?)教えてもらえると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

リュックもバックもどちらも子どもが持つより親が持つことがほとんどなので、使いやすい方で良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!ちなみに、はじめてのママリさんはどんな感じのものをお使いですか〜?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キルティングの大きめのバックです。沢山入るので荷物を1つにまとめられる方が楽だからです。

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥰私も色々さがしてみようと思います。ありがとうございました🙇

• 2月20日
ママリ

娘は自分でやりたい欲が強くてわたしが持ってるかばんもぶら下げて歩いてたりするくらいなのでリュックを買いそれで保育園に行ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛いですね☺️そう考えるとうちの子も自分がやりたい欲は強い感じです!

• 2月20日

小さいうちはバッグ
自分で持ちたい年頃になってきたらリュックですかね!
3歳児からはみんなリュックでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳児くらいからなんですね😍教えていただきありがとうございます!

• 2月20日
🪽

うちの園は2歳からリュック指定なので、それまでは親が持つだろうし手提げにしました😌🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥰教えて下さりありがとうございます!✨デザインは、こども向けの可愛い感じにしましたか?それとも、親が持つからシンプルな感じでしょうか?

• 2月20日
  • 🪽

🪽

子供の名入のものを頂いたのでそれを使う予定です😆💗
    もし買うのであれば、うちの子はアンパンマンが好きなのでアンパンマンの手提げにすると思います(*´˘`*)♥

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥰💞名入れのものいいですね〜🥹うちの子はブタさんが好きなのでブタ柄にしようかな🤣アドバイスありがとうございました😌✨✨

• 2月20日
  • 🪽

🪽

ブタさんかわいい🤣🫶🏻

• 2月20日

うちは3歳からは自分で持てるようにリュックにして下さいと言われました!1歳のうちは子供が持つことは無いので、トートバッグでしたよ。

はじめてのママ みゆき🔰

1歳クラスまでは
マザーバックぽいのを持たせてました!
4月から2歳クラスに進級することもあり、
1月からリュックへ移行しました♡

芽依

一歳なら、バッグ👜の方が使いやすいと思います!お着替え率も高いので。。

息子は二歳児ですが
二歳児からリュック🎒の子が
増えた印象です🙄🩷