※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんきゅう。
子育て・グッズ

6.5ヶ月の女の子の春服について。サイズや種類、必要枚数に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

6.5ヶ月女の子のママです。
そろそろ春服を揃えなくちゃと思っています。でも、何を買って良いかわかりません。

●サイズは70か80か?
70だとピッタリだけど、すぐに着れなくなるのでしょうか?
今はプクプク。動き出すと痩せるだろうし70でも大丈夫?

●セパレート?カバーオール?
まだ動き出してないのでカバーオールですが、今から買うならセパレートの方が良いのでしょうか?

●ロンパースは下着?普通のロンT?

●レギンス?ズボン?スカート?ワンピ?チュニック?

●何枚くらいあったら良いのかな?

女の子なのもあり、色々あり過ぎて、何を買うのが良いかわかりません。かと言って、そんなに沢山は買えないし…。

皆さんはどんなものを買いましたか?
これがあると着回しが効くとか、買う時の注意点とか、オススメとか何でも良いので、アドバイスをお願いします。(^^;

コメント

ぴーちゃん

80にした方がいいと思いますよ〜😄秋口にまた着るとなると70は小さくなっちゃってます😓
80だと一歳半くらいまで着れます!
もうセパレートでいいと思いますよ☆

服のようなロンパースは中にタンクトップとか着せてましたが、肌着のロンパースがほとんどでした☆

薄いロンTはかなり重宝しました!
あとはユニクロのスパッツ!今週末だけ590円になってますが、動きやすくかなり持ってます!
ワンピースやチュニュクは歩き出してからじゃないと抱っこしたら上がって直しての繰り返しで、可愛いけどめんどくさかったです😅

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます😊
    早速、今週末、ユニクロ行ってみます‼️
    チュニック、買おうとしてました。そんな面倒くささがあるとは…。ロンTにします👍✨

• 3月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

歩き出してからのワンピースとかはすごく可愛いですよ😄
    でも、ズリバイやハイハイ、つかまり立ちをする子ども第一で考えると、歩くまではスパッツのようなズボンとロンTが1番です♡
    安いしカラーも柄もたくさんあるのでとてもいいです(^^)

• 3月17日
  • でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます😊これから沢山動いてくれると期待して、買ってみます‼️

• 3月17日
fafa

すでにセパレートを主に着せています❁
半袖なら80
長袖なら70
を購入する予定です(๑′ᴗ‵๑)
ワンピがかわいいので、ワンピが多いです!
今なら、タイツでこれからはレギンスか、カバーパンツにレッグウォーマーですかね?
最近はショートパンツ70を購入して、タイツを合わせてます♡

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます😊
    カボチャパンツ買ったので、タイツも欲しいです✨

• 3月17日
りょっぴ

うちは、8キロちょいの大きめの子供なので、4 ヶ月位に買った70の袖が今がピッタリだったので、5ヶ月前から80のセパレート買ってます☺️
セパレートの方が脚がバタバタするので、おむつ替えとかは楽でした😄
うちは、4月から保育園なので、ズボンを5毎回買いました☺️
家では、ズボンやチュニックを履かせてます😺

• りょっぴ

りょっぴ

5枚の間違いです💦

• 3月17日
  • でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます😊
    うちもオムツ変えは大変かも。慣れたらセパレートの方が楽なんですね〜。

• 3月17日
  • あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

すいません。横から失礼します。
    私も何着せていいかわからないんですT_T
    セパレートの時の下着って、キャミとかタンクトップですか?
    あと、ズボンにロンTとか合わせますか?

質問主さん、横からごめんなさい(;´д`)

• 3月17日
  • りょっぴ

りょっぴ

今までは暖かい日は、半袖のボディスーツに長袖のTシャツにズボン履かせてますよ☺️⤴️
    4月からの保育園は半袖のインナーにしてくださいと言われたので、買って時々着せてます😄

• 3月17日
  • あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

写真までありがとうございます!
    うちも春から保育園で、ロンパースでもいいと言われたんですが、悩んでて💦

参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました😊

• 3月17日
  • りょっぴ

りょっぴ

そうなんですね☺️
    うちは、4月からトイレトレーニングがあるとこなので、セパレートに来て下さいと言われただけなので、ロンパースでもいいなら、助かりますね🎵

• 3月17日