※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

太ももがっちりタイプの9ヶ月の男の子が夜にオムツ漏れして困っています。対策やオススメの夜用オムツについて教えてください。

夜のオムツ漏れ対策教えてください!!

生後9ヶ月の男の子を育てていますが、最近夜にオムツが漏れることが多くて困っています。
・体重9kg、骨太で太ももがっちりタイプ
・Mサイズのパンパースおやすみパンツを使用
・オムツの横のお腹側か太もも側から漏れる
・横向き寝やうつ伏せ寝が好き
・寝る前にミルク150ml、夜中に一度200mlのむ
・寝る直前には必ずオムツを替えて夜中もたまに替える(夜中替えても漏れること有)
こんな感じですがどうすれば良いでしょうか?😭
同じ感じだった方、良くなった方法教えてください!!
もしくは夜用オムツでパンパースより吸収力のあるオムツがあればおすすめ教えていただきたいです!!

ちなみに太ももがっちりタイプですがずり這いでほっそりしてきたのか入らなくなっていたSサイズのオムツがあとつくことなく使えたのと普段のMサイズオムツでも座っていたりすると隙間が見えるのでLサイズへのサイズアップはまだかなあ〜なんて思っていました。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママちゃん

やっぱり夜はオヤスミマンだと思います😄

• りりぃ

りりぃ

オヤスミマン買ってみます!🙇🏻‍♀️

• 2月20日
ミニー

おしっこの量が多いなら
Lの上からM履かせるのもありかと🤔

• りりぃ

りりぃ

2枚履きですか!?考えもしなかったので一度やってみます!

• 2月20日
みやっち

オヤスミマンは男女で分かれてるので漏れにくいですよ!

• りりぃ

りりぃ

柄とか色だけで分かれてるのかと思っていたのですが、男の子用は男の子にあったオムツになってるんですね!😳オヤスミマン買ってみます!!

• 2月20日
はちぼう

オヤスミマンは神です!マジで一度も漏れたことなかったです。高いですが価値はあります。

• りりぃ

りりぃ

一度も盛れたことないの羨ましいです🥺オヤスミマン買ってみます!

• 2月20日
  • はれ

はれ

横からすみません!
    うちも7ヶ月で横漏れが毎日あって悩んでいますが、オヤスミマンは6ヶ月でも使えるんですか??
    体重がもうすぐ8キロなので、オヤスミマンはまだ早いかなぁと思いまして😇

• 2月25日
  • はちぼう

はちぼう

オヤスミマンの推奨体重は9kgからなので、ちょっと早いかもしれません🧐
    お試し用の3枚入りも売ってるのでよかったら試してみてください!ちなみにオヤスミマンは容量がすごいので大量のおしっこに対しては効果抜群(漏れない)のですが、オムツが身体に合っていないと隙間から普通に漏れるのでそこだけ注意です⚠️

• 2月25日
  • はれ

はれ

ありがとうございます😭
    そうなんですね!まだ少し早そうですね、、太ももが細めなんですよね😱

もう少しぷくぷくするまでは、他の対策してみます!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 2月26日
ちずちず

我が子9か月で7.5キロで 同じく夜中のオムツ漏れで困ってました💦
この おねしょ対策のパットで とりあえず 落ち着きました!

• ちずちず

ちずちず

これです

• 2月21日
  • りりぃ

りりぃ

写真までありがとうございます!😭オヤスミマンと一緒に使ってみます!

• 2月21日