※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども2人の寝かしつけが難しいです。下の子がミルクで寝てもすぐ起きて泣き、上の子は自分で寝る。同じ月齢のお子さんをお持ちの方、どのように寝かしつけしていますか?

子ども2人の寝かしつけ難しい💦

上は3歳、下は3ヶ月です。
最近、下の子がミルクで寝て数十分後に起きて、泣いてなかなか寝ません。
上の子は諦めて自分で寝るのだけれど、下の子を構ってばかりで寂しいだろうなと申し訳なく思います。

同じような月齢のお子さんをお持ちの方、どのように寝かしつけしていますか?

コメント

ままり

上が2歳で出産しました。
自分は寝相がかなり良い事もあって添い乳をしてました。

右を下にして右乳吸わせながら、左腕を背中側へ伸ばして上の子を腕枕で寝かせてました💦
首も向けられる時は、上の子の方にねじってました。
かなり身体ひねりまくりでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳憧れます😊
    ほぼミルクなのと、貧乳すぎて添い乳できなくて💦
    身体ひねりまくりも辛いですね💦

    • 2月20日