※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那の問題で悩んでいます。妊活について話すと怒りっぽくなり、不安を感じています。離婚も考えています。皆さんはどうされますか?

場違いでしたらすみません。
どなたかに話を聞いていただきたくて書き込みました。

妊活というか、旦那に不安しかない38歳です。(今年39歳)
旦那が年齢的(今年30歳)にも、精神年齢的にも若く困っています。皆さんならどうするかをお聞きしたく…。

いつもゲームばかりしており、負けると物を投げると言うのは同性時代からありました。その他アンガーマネジメントができず、怒ると物に当たり散らします。
子供を作ることに不安を覚えていたので、妊活についての話題を避けていました。

先日、機嫌が悪かったのか突然妊活の話になり、お前の年齢的にも毎日出産のリスク上がってるやぞ。もし、障害ある子供ならすぐに堕胎させるからなと言われ、そのままの勢いで健康な子供産んだ後お前が死のうが何しようがどうでもいいとまで言われました。

12月に結婚したばかりのため若干離婚に向けて考えるのは早すぎるかとも悩んでいる次第です。
大体のご意見は想定できているのですが、皆様が同じ状況ならどうされますか?

コメント

ちな

はじめてのママリ🔰さんと同じ年齢です。そして夫も旦那さんと同じです!
そこまで言われるなら子どもができる前に離婚ですかね💦
うちの夫は子どもが生まれるまで穏やかでしたが、生まれてからアンガーマネジメントができてないことに気づきました。
子どもたちに当たることがあって、それを見ているのがすごくストレスで…度々離婚を考えています。
子どもがパパっ子なので、今すぐというのは考えてませんが、いなかったらすぐにでも離婚案件です!

はじめてのママリ🔰

旦那さんちょっと怖いです💦
幼いとかそう言うレベルの問題じゃないです💦
私なら離婚します😭
まだ全然後戻りできますよぉ❗️

キキ

結婚したばかりなのですね。
残念ですが、妊娠についての発言と物に当たる所などひどい旦那さんだと思います。

もう30です。
言っていいこと悪いこと、わからないなら、ほかにどんなにいいところがあったとしても、無理です。

離婚しないなら、子供も作らない方がいいと思います。

おもち𓅿𓈒𓏸

ごめんなさい、30歳でそれはありえないです。。

子どもを授かってもワンオペの未来が見えます。。
つわりがひどいときも、子どもが生まれて泣き止まないときも、ゲーム片手に暴言吐かれそうだなって思いました。失礼でしたらごめんなさい。
めちゃくちゃ稼ぎがいいひとでも自分にも子どもに悪影響なので私なら子どもができる前にお別れします。
いつか離婚するなら早い方がいいと思います。時間がもったいないです。

はじめてのママリ

質問者さんに寄り添う回答ができないと思うのですが、自分が同じ状況ならどうするかということなので…
私なら離婚します。早いも遅いもないので。30歳で大切にすべき結婚相手に対してさえそのような発言は冗談でも許されません。
そんな人とは恐ろしくて子供のことなんて考えられないレベルです。

はじめてのママリ🔰

なんですかその脅し怖すぎません?
私なら、子どもがどうしても欲しいなら年齢的に今の方とじゃないときついので妊娠だけして離婚しますね🫠
そうでないなら実家に帰るなどして離婚ちらつかせて更生させるか、無理なら別れますね。

今となっては子どもがいればなにもいらないです🤫

3人のママ

簡単ではないですが相手が変わるなければ離婚です。

ものに当たったり最低です。

障害者はいらない、健康な子を産めばあなたは必要ないと聞こえました。

ポコ

コメント失礼します。
読んでるこちらが腹立ってきました…主様の精神状態は大丈夫でしょうか?心配です。
「お前が死のうがどうでもいい」なんて機嫌が悪いといえど言ってはいけないことだと思います。正直、私なら結婚生活続けていくのは無理だなと感じます…子供が産まれたからと態度が変わる(優しくなる、アンガーマネジメント出来るようになる)とも思えません…😢どうか、主様がこれ以上傷つきませんように…

モケット

DV夫ですね。
子供いないうちに離婚しましょう!

あめ

私だったら子供が出来てないうちに離婚します。

怒っている、機嫌が悪いとはいえ、自分自身の言動のコントロールができない人は今後なにをしてくるか、言ってくるかわかりません。
好きでお付き合いし結婚した女性に対して、死のうがどうでもいいなんて言ってしまうなんて……。
私の実父がそのタイプでした。
私(娘)の事は可愛がってくれてましたが、実母に対しては機嫌が悪い時、暴言暴力が当たり前でした…。
結果、私の両親は離婚してます。
投稿主さんの旦那さんがお子さんが産まれてそういうタイプになるとは現時点では何とも言えませんが、危険寄りだと思います💦

どうかご自身の身の安全の為に賢明な判断をされてください。

はじめてのママリ🔰

結婚したばかりでその態度なら、今後ますますひどくなる可能性もありますね💦

うちは夫が31歳です。育児始まってから2回くらい喧嘩しましたが、暴言を言われたことはありません。
怒りをコントロールし、言って良い発言、ダメな発言の判断はとっくにつく年齢だと思います💦
今からご主人を変えるのは育児と同じくらい大変かもしれません💦