※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

現在8週の妊娠で、母になる自覚がまだわかない不安を感じています。皆さんはいつ母になる自覚や覚悟を持ちましたか?そのキッカケを教えてください。

現在8週です。妊娠の発覚は喜ばしかったのですが不安の方が大きいです。母になる自覚というものがまだありません。皆さんは母になる自覚と覚悟、いつ持てましたか?

また、自覚や覚悟を持てたキッカケみたいなのがありましたら教えてください🙇

コメント

ゆうひ0627

生まれても暫くは自覚もなにもないですよ正直。一緒に赤ちゃんと成長するものですよ( ´ ▽ ` )

• きなこ

きなこ

有難うございます😭
    つわりがひどく弱音ばかり吐いてしまうので自分は母になれるのかと不安でした。一緒に成長していきたいと思います😭

• 3月17日
sa.

妊娠おめでとうございます!
初めの頃、私も自覚というのがなかったです…
私はお腹が大きくなり始め、胎動が感じた頃くらいから自覚もつようになりました(*´-`)

• きなこ

きなこ

有難うございます😭
    自分の変化と言えばつわりと嗅覚と味覚くらいなので、徐々に自覚を持てるよう頑張りたいと思います。

• 3月17日
れいにゃ

エコーで赤ちゃんを見た時から母になるんだ!とは思いました😊
胎動を感じる様になってからはより母として自覚を持たなきゃという気持ちは私の場合は強くなりました(^▽^ )

• きなこ

きなこ

なるほど人それぞれなんですね😌
    胎動を感じるのが楽しみになりました!

• 3月17日
二児の母

妊娠おめでとうございます^^
妊娠した時点でもう母です。
何がきっかけとかではなく妊娠期間中に母性も自然と備わっていくので大丈夫ですよ😊

• きなこ

きなこ

有難うございます♬¨̮+.
    そうですね母ですね...自覚が持てず弱音ばかりで情けないです😔
    自分にも自然と備わってくれるのでしょうか、母性...🤔

• 3月17日
のはな

初期から母になってる人、お腹の赤ちゃんを愛おしく思える気持ち、分かりませんでした💦
今ようやく妊娠してる自覚わいてきましたよ(^-^)胎動があると可愛くなってきます❤️

• きなこ

きなこ

良かったです、同じような方に出会えて😭
    23週ですか、ドキドキですね💓

• 3月17日
より

ほしかったし、できてすごく嬉しくて、出産してからもかわいくて仕方ないですが、今でも親であることをたまに不思議に思います(笑)

• きなこ

きなこ

案外そういうものなのかもしれませんね、有難うございます、気が楽になりました😔◌ ͙❁˚

• 3月17日
けい

おめでとうございます!
私も最初は不安しかありませんでしたよ!
自覚や覚悟は産まれてからですかね!
産まれてからも正直不安ばかりですが、元気に生きてくれればとりあえずって感じです😄💦

• きなこ

きなこ

有難うございます♬¨̮+.
    良かったです、周りから自覚を持てと厳しく言われ落ち込んでいたので救われました😭

• 3月17日