※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の生理が多くて長引いて不安。無排卵で排卵できる体に戻りたい。妊活中で授かりたいけど不安。

流産後の生理についてですが、量が多かったのですがこんなもんでしょうか?😭
自然排出して1ヶ月経たないくらいで生理がきましたが、
10日ほど続きました。いつもは7日で終わるのに、、。

そして生理一度見送って妊活してて、排卵検査薬も使用してますが、陽性になりません🥲
無排卵とかありえますよね。いつになったら体調整うのかな。早く排卵できる体に戻って欲しい。

流産経験された方でどのくらいで授かれましたか?
仲良しの頻度も3日に1回くらいなので、厳しいかな😰
はーーまた妊娠できるのかとても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月くらいで生理きました。確か先生に2回生理を見送ってから妊活して、と言われ、2ヶ月後に妊娠しました😊
私が行った妊活は…よもぎ蒸し、冷え性改善のために腹巻き、ザクロのサプリを飲んだことでしょうか。流産後は妊娠しやすいとも聞いたことあったので、ポジティブシンキングで過ごしてました。
きっとまた妊娠できますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1回目の生理は量多かったです!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    すぐに授かれるなんてすごいです🥰
    色々対策もされていて尊敬します🫡
    排卵日とか特定などはしなかったですか?
    私も産院で流産後は妊娠しやすいと言われました✨
    それを信じて頑張ります👍

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使って、反応出た日に仲良ししました。1日あけて仲良ししたと思います。その時で妊娠しました。排卵検査薬ってすごいんだなーって思いました☺️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬で反応あったのですね😊
    私は生理終わって排卵予定日からしか検査薬使ってなくて、その前に排卵とかないと思ってるのですが、生理後どのくらいで排卵検査薬反応ありましたか?😅覚えてたらで構いません✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもとから生理周期が短めで…基礎体温も図ってなかったので(夜勤のある仕事で毎日同じ時間ができない)ルナルナで可能性のある少し前から排卵検査薬使ってました。検査薬もったいないですが💦排卵するであろう日に検査薬使っては遅いみたいです。しっかり陽性出たらその日に仲良しがベストらしいです。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事上同じ時間は厳しかったのですね😭
    でも排卵検査薬は予定日前ですよね!!
    私勝手に流産後だからどうせ排卵遅れると思って予定日からしましたが、ちゃんと前から検査したらよかったなぁと後悔😅
    もし今回授かれなかったら、次は前もって排卵検査薬頑張ろうと思います😊👍

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬が反応したらその何時間後には排卵するので、反応した日から数日仲良しするのが確率上がるみたいですよ。私も勉強不足で、その時色々調べました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。下にコメントしてしまいました😅

• 2月20日
みこみこ

私の質問かと思うくらい私も一緒でした笑笑

数日前に1回目の生理が終わったのですが量がめっちゃ多かったです😭3回くらいシーツとパンツ洗いました笑笑、想定外で漏れすぎて🤣🤣

もう一回くらい生理見送ったほうがいいのかなーと思いつつ早く欲しいです🥹
でも旦那から。できる時はできるし。周りとセラってるだけやんって言われてイラっときてます😅ちょうど同じタイミングに義姉の妊娠報告受け、順調に行ってたら予定日もほぼ同じでした🥲私もだったのにって絶対思う日々がまだまだ続くんだなぁーと思う到来です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

やはり多かったのですね😅
    私もパンツに何度か漏れました。タンポンもめっちゃ交換してました笑
    もう一回くらい見送ったら排卵日とかも整いそうですよね✨

旦那さんよーそんな事言わないでほしいーー。
    しかも義姉の報告も受けて。私ならメンタルボロボロなりそうです😅
    めでたい事だけどやっぱ、わたしもーーーってなりますよね😭

1回目の生理後でもタイミング取ったりしてますか??

• 2月20日
  • みこみこ

みこみこ

私は想定外の妊娠だったんですが私の報告受けて義姉夫婦もそういえば私たちも生理きてないねってなって妊娠してらしいです😭
    こんな同じタイミングある?ってくらい🤮🤮

まだ生理終わってタイミングとってないです😭旦那も気を遣ってるのか、、、笑笑
    でも今マイホームの問題もあって子ども部屋2部屋だし旦那的にはそんな無理に作らんでもって感じやんで私よりは欲しい感情はないです🤮できたらそれはそれでいい!って感じです🤦‍♀️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃタイミング同じすぎてびっくりですね😅

そうだったのですね😭
    部屋数の問題もあるのかーー。
    でもきっとどうにかなりますもんね笑
    きっとまた戻ってきてくれます😊
    ゆっくりゆっくり頑張っていきましょう👍
    とか言いつつ私は焦ってますが!爆笑🤣

• 2月20日
  • みこみこ

みこみこ

そう、どうにかなると思ってます笑笑
    みんなそんな計画通りにいかないだろうし🥹💦

主さんは1人目妊活って感じですか?🥺✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りもどうにかなるって5人も出産して尊敬してます🫡

私は2人目妊活中です!
    そろそろほしいねーって話して排卵日とか気にしないでゆるーく妊活してすぐ授かったのですが、すぐ流産でした😭
    流産後はなぜか焦ってしまいます笑

• 2月20日
  • みこみこ

みこみこ

焦るしなんか余計に欲しくなっちゃいます😭😭😭
    妊婦さん見るのが辛いけど仕方ないですね😭😭
    でも私つわりが入院レベルだから妊娠しても不安は続く、、、笑笑

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計にほしくなっちゃいますよね😭
    私も入院できないの?って何度か言われました。ケトン体がなんとかで😅
    つわりもえげつないくらいやばいですよね。家事もできないし何かと不安🫨
    でも私はつわりが軽くなって心配して産院行ったら心拍止まってました😭結局つわりなくなっても不安だなーって思いました💦

• 2月22日