※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
家族・旦那

旦那のトイレの使い方について、下痢が続く旦那がトイレを汚し、掃除は妻がしているが、すぐに汚れるため困っている。家族全員が気を使うべきだと感じているが、リフォームは勿体無いと言われている。忙しい妻は毎日のトイレ掃除にイライラしている。

お世話になります。
汚い話しになりますので、苦手な方はスルーをお願い致します。

旦那のトイレの使い方についてです。
私は義理両親と同居しています。
古い家で、和式のトイレに洋式の便座を取り付け使用しています。
旦那は過敏性腸症候群で、下痢になりやすく、食後は基本トイレで、数日前から1日中ずっと下痢が続いています。
その旦那のトイレの使い方が本当に汚いです。
汚すのは旦那なのに、掃除は私です。
掃除しても旦那が入れば一瞬で汚れます。
元々は和式に洋式便座を取り付けなので、
便器の中に飛び散ってる...
私はそれが嫌で掃除して、また旦那が入れば飛び散ってるの繰り返しです。
掃除せずそのままにしておくと旦那にトイレ汚いと言われます。
義理母が掃除すると、ハイターどれだけ使ったのかと思うほど使い、トイレ使うと目が痛くなり、頭痛がするので、義理母にも任せられず...
義理母も汚いからと大量に使うんだと思います...
本来なら汚してる旦那が掃除すれば良いのに、俺は過敏性腸症候群だから仕方ないと...
毎日旦那がトイレ使った後の掃除が嫌で仕方ないです。
下痢は仕方ないですが、その後の掃除までやってもらいたいです。
家族であってもマナーや気遣いって必要だと思うんです。
トイレが古くてそうなるなら、リフォームしたら?と言うんですが、今年建て替えするのに、リフォーム勿体無いと言います...
私の心が狭いんですかね?
旦那が入った後のトイレ掃除毎日やってあげて当たり前ですか?
旦那がトイレに籠る回数=私のトイレ掃除の回数です。
今日は帰って来て既に5回です...
私もフルタイム正社員で、帰りに子ども迎え行って、帰って来て、娘の世話、ご飯の支度、そして旦那の使用後のトイレ掃除。
トイレ掃除用品使い切ったので、これからまた買いに行きます...
旦那へのイライラで腹痛いと言われても、優しくなんて出来ません...
※批判はご遠慮下さい。

コメント

まき

うちの旦那も、トイレ掃除したことないです。この前1週間出張出いなかった時はトイレが綺麗に保たれてて、掃除要らずって感じでした。

最悪ですよね😢うちは、便座の裏?のおしり側がおしっこの飛び散りで最悪です😭立っておしっこするのやめて欲しいって言ってるのに。それに、トイレの床がチリチリの毛まみれです。ほんとに気持ち悪い。

掃除して、旦那がトイレに入ろうとした時に「今トイレ掃除したからね!」っていつも言ってます、、

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

我が家も旦那が仕事で居ない時間はトイレ綺麗なのに、旦那帰って来ると汚くて...

便座の裏も汚れますよね😭💦
    私はもう手袋しないとトイレ掃除無理になりました😭

言った後、旦那さん嫌な顔とか不機嫌になったりとかしませんか?
    旦那は、やってもらって当たり前、俺は病気だから仕方ないだろって態度で感謝すらありません😩

• 2月19日
  • まき

まき

下痢の汚れだとほんとに辛いと思います😭
    よく毎回されてますよ。。

うちは軽く笑われる程度です😭それも腹立ちます笑
    病気だもんね、辛いよね、なら病院に行って薬もらって飲んでるんでしょうか?🤔🤔

• 2月19日
  • 萩ママ

萩ママ

放置してると、更に大変なので、放置も出来ず...
    私が夜勤から帰って来ると、トイレが掃除してくれと言ってる様に感じる様になりました😓

笑われるの嫌ですね😰

薬処方してもらって、毎回飲んでますが、下痢してるのに、晩酌してて、その考えも理解できません😇

• 2月19日
  • まき

まき

放置したらほんとにやばそうですもんね😭😭
    ほんとに辛い、、旦那さんムカつきますね。

晩酌してるのはあかんですね💦
    なんかストレス貯める方が体に毒だ。とか言い出しそう。笑

• 2月19日
  • 萩ママ

萩ママ

ホントにやばいんです😭
    やってもらって当たり前ってのが腹立ちます😭

まさにその通りの事言ってます!笑
    そして、アルコール飲んでるから、体内除菌とか馬鹿な事まで言ってる始末です😩

• 2月19日
  • まき

まき

下にコメントしてしまいましたw

• 2月19日
  • 萩ママ

萩ママ

歯ブラシいいですね🤣
    ホントやってやりたいです😩

ちょっと風邪ひけばピーピー言って、薬飲め、受診しろと言っても、言う事聞かず、俺は風邪なんだ!とホントふざけた奴です😑
    旦那様の別トイレが欲しいです😩笑

• 2月20日
まき

やらないと、あなたの歯ブラシでやっちゃうぞ♡って思ってしまいます🤣

やっぱり、、
体内除菌されてるから一生風邪ひかなくていいですね😘笑
ほんと言い訳ばっかりの人イライラします😭

ymi

わかります!うちはトイレ掃除は絶対に旦那にさせます!便をした後便器の方ついてたりするとソッコー旦那を呼んで掃除させます!汚した人が綺麗にしたらいいと思います!させたらいいです!

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

トイレ掃除してくれる旦那様羨ましいです😭
    こちらに投稿してから、旦那に、掃除したばかりなのにと言うようになりました😅
    旦那は私が言うようになってから、自分専用のトイレ作りたいとか言い出してます🙄
    自分で掃除すれば良いだけなのに、掃除すらせずそんな事言うので、呆れました😅

• 2月23日