※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドビ。
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいる女性が、めまいで救急車で運ばれた。受診した病院で入院を勧められたが、5日間離れるのは無理と感じ、めまい専門のクリニックに通いたいと考えている。救急で搬送された場合、予約をキャンセルしてもいいか心配している。

生後7ヶ月の娘がいます。
今日、私自身がめまいで動けず救急車で運ばれました。
旦那が24時間勤務なので、自分で要請しました。

受け入れてくださった病院は歴史はあるものの
古い病院です。
診断は良性発作生頭位めまい症、メニエール病でした

7ヶ月の娘も連れていったのですが
入院するかも、となり完母であること、
夜はママじゃないと寝ないこと、5日間も離れられないことを伝えました。近いので通院したいとも言いました。

でも頑なに入院を勧められ
育児は1人でするものではない、心配する癖があるよね、
子離れも大切、いい機会だ、と
先生にいろいろ言われました。

古いしこんなきつい先生のもとで治療したくないと思いました。

今日はとりあえず家に帰宅できたのですが
また今週中にくるように言われ予約もとりました。
でも帰って夫と相談するとやっぱり5日間離れるのは無理だよね、となりました。
そこで、ちかくにめまい専門のクリニックがあるので
そちらに通いたいなと思っていて
救急で搬送された場合、次の予約キャンセルしてもよろしいのでしょうか、、、

こーゆー人たくさんいますかね
という心配です😭

コメント

なつか

メニエール病って診断は決定ですか?
私も何年も目眩に悩まされ
病院で薬を貰っての繰り返しで
メニエール病かもしれないと
ずっと言われてきましたが
実際は、検査入院して
わざと目眩を起こさせて
目眩の仕方?とか観察した上で
メニエール病の診断が出ました。

セカンドオピニオン大事だと思います!何より体調が悪くて
助けてーって時に、そんな
キツい言い方されたら
メンタル崩壊します💦
自分がこんな状態の時でも
子供の心配するのは、母親として当然というか、母親の証拠ですよね!!
でも入院した方がいいのは
間違いないと思います。
お大事になさってください

  • ドビ。

    ドビ。

    なんか体をぐるぐる違う方向に向かせられた検査のやり方でした😭😭😭

    ですよね。
    セカンドオピニオン大切ですよね。
    違う病院にかかってみます!

    • 2月19日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    横から失礼します💦
    ドビ。さま、ごめんなさい💦

    私 2年以上 激しい耳鳴りとめまいで近いうちにめまいで有名な病院にいきます。初診になりますが、その日は問診だけになりますか??

    めまいを故意に起こす検査があると聞くので すごいびびってます‥😭
    私はめまいを起こすと1日ずっと回ります。治まるのに日がかなりかかります(ひどいときは1ヶ月かかって、ようやくなんとか生活できるようになります。)

    検査入院を経て、今は完治されましたか??

    • 2月20日
  • なつか

    なつか

    その検査をするならば
    自分で運転して帰宅出来ないので
    前もって予約が必要なので
    行った日は問診だけかな、と思います!

    目眩酷いと辛いですよね😖
    私は3.4日ベットから立ち上がれず
    目が覚めると目眩で気持ち悪く
    本当に生きている事が
    恐怖でした😔

    検査入院をして目眩の原因が
    はっきり分かっただけで
    これといって治療法もなく、、
    ですが私はすっっごい酷い目眩は
    その時以来、1、2回あっただけで
    なんとか生活しています。
    私の母親もメニエール病ですが
    前触れ(耳が籠った感じがするなど)があると、そろそろ嫌な予感がするって薬飲んだりして
    上手く病気と付き合っています。
    なので薬は肌身離さず、お守り代わりです!

    どうか少しでも症状が良くなりますように!!

    • 2月22日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    回答ありがとうございます!

    まさに今 旦那と一緒に病院に向かっているところです。なんか処刑場に向かってる気分‥🤤

    ずっと休職しているので
    とにかく早期復職はしたいので 何か希望が少しでもあれば、と思ってます。

    生きているのが怖い気持ち、よくわかります!ひどいめまいを経験したことがない人からすれば理解してくれませんが😥

    頑張ってきます!

    • 2月22日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    重ね重ね すみません。
    診断はメニエール病でしたか?

    • 2月22日
ママリ

どうしても、子供の預け先がなくて、と言って断っても良いと思います。

私も子供が0才の頃メニエールで倒れて救急車で運ばれて、入院と言われたのですが、旦那じゃ面倒見れないから!!と言って無理やり帰りました💦

休めなくて身体悲鳴上げると、めまいは起こりやすいので、お医者さんは、おそらくドビさんには休養が必要、と判断したのではないでしょうか?
私はその後も無理を続けた結果、けっこう身体がボロボロになってしまったので…

合わない病院に通うのも身体には良くないと思います💦
お母様に来てもらうや、子サポを頼むなり、ドビ。さんの心が休まる方法で、しっかり休んだ方が良いと思います。

  • ドビ。

    ドビ。

    返答ありがとうございます!

    やっぱりそうですよね!
    私も無理です!といったら
    無理!といっちゃだめ!と医者に怒られ、、、、

    嫌な気持ちで帰ってきました。

    違う病院にかかってみます。

    • 2月19日
クマちゃん

私は看護師ですが世の中言い方の悪い医者が9割くらいですよ。
医者なんて子供がいたって若い頃は下積みで寝る間もないのは当たり前だし、そこそこ歳行けば学会だなんだって家空けることの方が多いだろうし子育てのことわかってる人なんて小児科でも少ないかもです。
もっと別の言い方されたらこちらも考えるのに…ですよね。
その医者の見解を翻訳すると、無理なのはわかる。でもお母さんの体調が良くないとそもそも子供のお世話もできないしいざというとき守れない。だからしっかりいま治療して元気に子育てできるようにしようね!
だと思います。
お大事になさってください!