※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊活

初めての採卵で16個の卵を受精卵にする数は分からず、不安です。体外受精経験者の方、胚盤胞になった卵の数を教えてください。凍結保存予定です。

今日初めての採卵をしました。
卵は16個採れて、明日受精卵の状況確認でまた受診します。

16個全て受精卵になるわけではないし、さらに胚盤胞までなるのに数も減ってしまうだろうし、、
気にしてても仕方ないのは分かってますが、ソワソワしてしまいます😭

体外受精された事のある方、卵何個採れて何個が胚盤胞にまでなりましたか?
みなさんの経験談を参考までにお聞きしたいです😣🤍

※全て凍結保存の予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵お疲れ様でした☺️
16個もすごすぎます✨
私は8個取れて5個受精、5個胚盤胞になりました!

  • りりり

    りりり

    受精卵全て胚盤胞になったんですね✨
    その後現在の妊娠に至るのでしょうか☺️?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    1人目は1回、今回の妊娠は2回目で妊娠して、残りの2個の胚盤胞は凍結してあります😊

    • 2月19日
  • りりり

    りりり

    成功談聞けると心強いです🤍
    出産までもう少しですね✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    りりりさんも身体を大切になさってくださいね✨

    • 2月19日
myumyu🍉

顕微授精ですが😊

11個採れて、胚盤胞で凍結できたのは3個でした。

採卵おつかれさまでした😖💕

  • りりり

    りりり

    私も半分は顕微です✨
    3個凍結出来たんですね☺️
    せめて2個くらいでいいから残って欲しいです😭🤍

    • 2月19日
ママリ

採卵お疲れ様でした🌼

私は20個採れて15個成熟卵で15個受精し14個胚盤胞になりました🥚

16個も採れたという事なので、お腹の張りや痛みが大変になってくるかもしれないのでお身体大切にしてくださいね。

1つでも多く胚盤胞になってくれますように😌

  • りりり

    りりり

    たくさん取れた方がやはり残る確率は高くなりますよね😌
    2-3個でいいので残って欲しいと思ってます😭🤍
    ありがとうございます✨

    • 2月19日
しま

14個採卵
10個体外→受精3個
4個顕微→受精4個
2個初期胚で凍結、2個胚盤胞で凍結。

4個採卵→成熟卵2個
顕微→胚盤胞1個

6個採卵→成熟卵4個
顕微→2個胚盤胞で凍結

沢山採卵した後、私は卵巣腫れて辛かったので、りりりさんも無理せず過ごしてくださいね☺️

  • りりり

    りりり

    顕微の方がやはり確率は高いですかね😌
    今回16個のうち10個顕微で6個体外なので、少しでも残ってくれることを願います😭🤍
    今のところ痛み等ないのですが、これから腫れてきますかね😭
    ありがとうございます✨

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
16個も凄いですね!😆

私は2つ採卵できて、2つとも胚盤胞になって凍結できました。そのうちの1つで出産できて、来週もう1つを移植予定です😊

  • りりり

    りりり

    すごいですね!✨
    良い卵だったんですね☺️
    せっかくたくさん取れたので、2-3個でも残ってくれる事を願います😭🤍

    • 2月19日
ママリ

採卵おつかれさまです!
8個とれて、4個胚盤胞になりました!
5AAが1個と4AAが3個でした☺️
来月移植予定でドキドキです。
安静にして過ごしてくださいね🫶🏻

  • りりり

    りりり

    グレードの良い物が出来たんですね✨
    移植上手く行きますよーに☺️🤍
    ありがとうございます✨

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

14個取れて13個受精、1個胚盤胞になりました!

  • りりり

    りりり

    ありがとうございます!
    残りの12個は破棄になってしまったということでしょうか😣?

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応4個胚盤胞までいったけど3個は着床しないだろうというくらいグレードが悪く、破棄でした。
    1個だけ凍結になりました。

    • 2月20日
  • りりり

    りりり

    そうなんですね💦
    やはり胚盤胞になるのはなかなか難しいんですね😭💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは男性不妊で、精子の質が良くないので…
    それだと成長止まるみたいです😅

    • 2月20日
  • りりり

    りりり

    私も男性不妊です、、
    そうなんですね😭
    受精卵13個残ったのでそれなりに胚盤胞までいくかなと軽く考えてましたが難しいかもですね、、😔

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

26個採れて、18個受精、そこから7個だけ胚盤胞になりました🥺

  • りりり

    りりり

    胚盤胞になる確率はやっぱり低いんですね😭💦
    2-3個でもいいので残ってくれることを願います😭🤍

    • 2月20日
a!mama

11個取れて5個受精、3個胚盤胞になりました✨
新鮮胚盤胞移植で陽性反応でました😭
残りは2個ら凍結してます

採卵お疲れ様でした🥲💓

  • りりり

    りりり

    新鮮胚移植で陽性になられたんですね!✨
    私は全て凍結になるのですが、結果は来週聞きに行くのでドキドキです😭
    13個受精はしたので半分くらい残ってくれると嬉しいです、、😭💓

    • 2月22日