※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
サプリ・健康

産後4日目です。乳がめちゃくちゃ張ります。授乳以外でマッサージなど、少しでも良くする方法ありますか😭

産後4日目です。
乳がめちゃくちゃ張ります。授乳以外で
マッサージなど、少しでも良くする方法ありますか😭

コメント

ままりん

出産おめでとうございます!
まだ入院中ですかね?🏥
入院中はひたすら痛くなったらマッサージをお願いしてました!
退院してからは毎日シャワー浴びながら自分で搾れるだけ搾ってました!

はじめてのママリ🔰

私は助産師さんに冷やしたタオル作ってもらって当ててました!
あと助産師さんにおっぱいマッサージしてもらってましたよ☺️
退院してからもしこりが出来たりするので訪問助産師さんにきてもらったりと大変お世話になりまくりでした😇

はじめてのママリ🔰

ガーゼなどをあてて少しガス抜きする、搾乳する、保冷剤で冷やす
あまり絞りすぎると母乳が作られすぎてしまうからあまり良くないみたいなので少しだけ搾乳してちょっと楽になったなくらいでやめてねと私は言われてました!
あとは冷やすといいみたいです

もしまだ入院中なのであれば助産師さんに聞いてみてください、きっといい方法を教えてくれると思います😊

冷やしてますか?
あとは授乳のたびに助産師さん捕まえてマッサージしてもらう。

桶谷式の母乳相談室お近くにあれば岩のようなおっぱい治してもらえますよ!
産院のは泣けるほど痛いけど桶谷式は全然痛くないです。一発で解消します。
入院中に予約の電話しちゃうほどです😂