※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊娠・出産

経産婦です。妊娠して嬉しい反面、出産時のあの痛み、大変さを思い出すと怖くなります。

経産婦です。
妊娠して嬉しい反面、出産時のあの痛み、大変さを思い出すと怖くなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩した者です。次産む時も痛くないんだろうなと心が軽いです…抵抗なければ無痛おすすめです!

• た

無痛分娩だと痛みないですか?
    私の知り合いに無痛分娩を選んだ方がいるのですがめちゃくちゃ痛かった!!って言ってて😅
    個人差あるんですかね…

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩は痛くなさすぎて子宮口全開になったタイミングも爆睡してました😂評判いい病院だと大丈夫な気がします!

• 2月19日
  • た

そんなにですか!?全然痛くないのなら無痛分娩ありですね😌🧡

• 2月19日
ma*

私も1人目の痛みがトラウマで2人目無痛分娩で産みました😭
3人目は2人目が同じく半年位に出来て年子育児に対して不安でいっぱいでしたし無痛分娩も間に合わず普通分娩になりました。
なんで母親だけこんな思いしないといけないのかと思いますよね〜😭

• ma*

ma*

因みに経産婦の無痛分娩は計画無痛をオススメします。2人目産む前は全然痛くなかったですが、麻酔する前に全開になったのでほぼ間に合ってないです(笑)
    3人目は麻酔打つ前に産まれました😂

• 2月19日
  • た

無痛分娩いいかもですねー!
    私の知り合いも無痛分娩を経験した方がいるのですが、めちゃくちゃ痛かった!って言ってて無痛じゃないんだ…ってなってしまい😅個人差あるんですかね…

• 2月19日
  • ma*

ma*

ご主人やご家族が反対しても無痛分娩を推奨したいです!
    麻酔の効き方は人それぞれの様ですし、産院によっては子宮口の開き具合で麻酔打ってくれないので苦しむ時間があるかもですが私は全開から一気に痛みがゼロになったし頭挟まってるのを笑いながら触れるくらいには余裕でした😌

• 2月19日
さくら

二人目が間があいてたので
痛みを忘れていて
陣痛が強くなって病院に行くまでの車の中で
「あー!これだったー!!この痛みだー!!無痛にすればよかったー!!」って思いました😅

ただ、1人目の時に何も調べず出産に挑んでいたので
呼吸も何も言われるがままで💦
2人目は何故か気持ちの余裕があって、痛くなる度に呼吸法で乗り切れてました🥹💪

3人目も欲しい気持ちありますが、きっと無痛にはしないだろうなって思います😆

メリットは沢山聞くので
惹かれる気持ちはありますが🤭

Riicha

私も1人目の時を思い出して怖くなってます💦
無痛にしたかったですが、お金の問題で諦めました🥲
産後が怖いです🥲🥲