※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋の温度が24〜25度で、寒いと感じるけど赤ちゃんの体温は正常です。肌着とロンパースで寝かせているのは大丈夫ですか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが部屋の
室温が今24〜25度くらいを保つ様にして
いるのですが大人からすると割と寒いの
ですがこんなに寒くて赤ちゃんは大丈夫
なのですかね?
今は肌着とロンパース着てて掛け布団とかは
なくそのまま寝てる感じなのですが💦

一応赤ちゃんの体温は36度後半から
37度を保ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫らしいですね😅
掛け布団はお腹にだけとかかけとくと、お腹冷えないみたいです!
寒いか寒くないかの確認は足の裏でしたらいいと思います!

うさこ

24度〜25度で寒いですか?
うちはマンションですが、暖房なしで24度だとみんな半袖なんですけど(笑)
赤ちゃんには掛け布団いらないですよー!

ささみ

生後1ヶ月で、寝る時寝室は20-21°で
肌着、カバーオール、スワドルで寝てます!