※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあい
家族・旦那

旦那が体調不良でコロナ検査を受けず、息子の面倒を誰が見るか悩んでいます。保育園に連れていく予定だが、他の面倒を見る人がいないため心配です。

私が今日コロナになりました😇息子は誰が面倒を見たら良いのでしょうか💦

旦那は先週から体調不良で風邪と言っていましたが、コロナの検査をしてくれません。多分理由は、仕事が休めないのと、例え陽性でも(先週から体調不良なので)5日以上経っているから大丈夫というもの。
保育園は濃厚接触者は行けないことになっていますが、旦那は保育園に連れていくと言っています。
私は旦那が休めないのであれば、私が面倒をみるしかないと思っています。
義父母がいますが、義父はちょっとボケているし、義母は目が不自由(糖尿病)です。息子にすでにうつっている可能性を考えると預けたくなく。

皆さんはこのような時はどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全滅したので私が見て家事もしてました😅もううつってそうなら二人で過ごしてもいいのかなと💦

• もあい

もあい

我が家も1回目は全滅でした😂土日が具合の悪いピークだったので、熱も下がった今から隔離は、もう遅いのではと思っています💦旦那を何とか説得せねば…
    ありがとうございます🎵

• 2月19日
toto

うつす覚悟で自分で子どもの面倒見ます😇

• もあい

もあい

そうですよね!自分の子ならまだ、保育園のお友達や義両親へうつして迷惑はかけたくないものです🥺
    ありがとうございます🎵

• 2月19日
まる

私がコロナになって娘も旦那もなってなかったですが、いつもと変わらず私が見てました💦

ただ、マスクはいちようつけてました!
娘の保育園は症状なければ濃厚接触者とか関係なく行けるので日中は保育園に預けてました😖

• もあい

もあい

うつるとは思いますが、マスクは私もつけています🙌旦那さんみてくれないの悲しいですよね…。

保育園で預けて⭕️であれば良いですね😆ダメなのに預けて、発熱して私の職場に連絡行って休んでるのばれるとかが一番最悪です😇

• 2月19日
  • もあい

もあい

コメントありがとうございます🎵

• 2月19日
Fy

私が1番になってしまったので
2人は休ませてマスクするくらいで家事とかしてました😊

• もあい

もあい

5類と言えども、休ませますよね…😆家事とかもしますし💦
    旦那が休めるなら家事も子供の面倒もみて欲しいですね😅
    コメントありがとうございます🎵

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

もし旦那さんが仕事が休めなくて、もあいさんも高熱でしたら、1〜2日は保育園に預けて全力で休養するかもしれません。

療養しながら子育てってしんどいですよね💦