※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お出かけ

名古屋旅行で子連れ向けの観光地やホテル情報を教えてください。家族で2泊3日でレゴランドや名古屋観光を楽しみます。特に子供向けの観光スポットや温泉付きのホテル情報が欲しいです。

名古屋在住の方!名古屋に詳しい方もしくは
名古屋旅行行ったことある方!!!!
来月の半ば関東から2泊3日で名古屋へ家族で旅行に行きます!
1日目はゆっくり目に出て、お昼くらいに到着予定
午後で名古屋港水族館or東山動植物園へ行こうかなと思っています。
1日目レゴランドホテルへ宿泊する事は決まってます!
そして2日目はレゴランドへ
その後の予定はまだ決まってません....😂
1日目の水族館か動植物園の行けなかった方へ3日目に行くか、他の場所へ行くか...

①子供の喜ぶおすすめ観光地などあれば教えてください💜
 (長男4歳 長女次女2歳の双子です)
②子連れに良さげなホテル教えてください💜
(2日目に泊まるホテル探してます!
 せっかくなのでご飯の美味しい所、長男が温泉好きなのでそんな立派ではなくても温泉もあったら嬉しいなと考えています♨️)

特にホテルの情報は沢山欲しいです!
レゴランド、水族館、動植物園は距離的にそんな離れていないですが、レンタカー予定なのでホテルの距離若干離れても大丈夫です🙆

コメント

すー

レゴランドのある所にリニア・鉄道館がありますよ🚄娘を連れてっても喜んでたので楽しめるかなと💡ただ規模的にはそんなに大きくないので長くいても半日程度かなと思います💦温泉は三重方面、と言っても金城ふ頭からなら車ですぐの長島温泉(ナガシマスパーランドとかアンパンマンミュージアムがある所)か蒲郡方面ですかね🤔

• のあ

のあ

鉄道館🚆!!
    いいですね✨
    息子は初めての新幹線に今からワクワク、娘達は電車を見るたびにばーいばーーーい!!と全力で手を振る子達なので喜ぶかもしれません🥺💜💜

• 2月20日
ママリノ

お昼に到着予定なら、1日目は水族館のほうがいいかもしれません。
動物園のほうが所要時間が長いです。

ホテルはベッセルが好きです。

• のあ

のあ

動植物園、とても広いと他の投稿で見ました👀

ベッセル、ご飯がとても美味しそうですぅー🥹
    候補に入れさせて頂きます⭐️

• 2月20日
  • ママリノ

ママリノ

ベッセルやストリングスホテルは、名古屋住みですがコロナのときはちょこちょこ泊まりに行きましたが
    よかったです。

動植物園は見れないほど混むことはほとんどないです。
    春休みだから混むとかもないです。
    桜の時期は多少混むかもしれませんが。

飲食店の混雑も、何十分も並ぶとかにあたったことないです。

• 2月20日
まゆ

名古屋ではないですが三重のなばなの里のイルミネーションおすすめです
車だと名古屋からそんなに時間はかからないです

• のあ

のあ

なばなの里のイルミネーションは圧巻と言いますよね😳✨
    子供達、初イルミネーションなので喜びそうです✨

• 2月20日
初ママリン

名古屋市科学館はプラネタリウムが有名です!満点の星空

• のあ

のあ

プラネタリウム🪐!!
    私が星空やプラネタリウムとても好きなので気になります👀⭐️

• 2月20日
りー

車ですか?

名古屋港水族館と東山動植物園は北と南で真逆なので、
名古屋港水族館とレゴランドは下道でいけるほどちかいです✨

なので1日目は水族館いいですよ!チケットは週末必ずと行っていいほど午後も並ぶので事前にチケット買うほうがスムーズです😆

3日目に動物園ありだとおもいます✨
下道は時間かかるので、高速つかったら時間かなり節約できますが、駐車場は週末満車状態なので、
すごくはやめにでるか、離れてもいい駐車場にとめるかをおすすめします✨

北も南も住んだことがあるのでなんでもきいてくださいね😆💖

• のあ

のあ

レンタカー借りるので車です🚗
    1日目、レゴランドホテルに宿泊なので水族館近いならば嬉しいです😳💜

行くのはど平日でまだ春休み入る前なのでそれだと動植物園そんなに混まないですかね🥺??

• 2月20日