※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が2歳3ヶ月で、怒っても効果がなくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

親が怒ってるて分かる年齢ていつ頃ですか?
もともとヤンチャ坊やなのですが最近ますます悪さを覚えて
言っても分からないから怒るのじゃなくて注意した方がいいて聞いたのでなるべく怒らず叱る程度にしてましたが全然言うこと聞かないしお手上げです。
毎日可愛いし愛おしいけどしんどい辛いです😂

ご飯中に立ち上がる、遊ぶ ご飯を下に落とす
机に登るなど、ちょっと目を離すといらんことしかしない😮‍💨
2歳児にしたら当たり前かもしれませんが毎日ダメ!と言ってもヘラヘラして笑ってるんです。
わざと声を低くして怒った顔にしても遊んでもらってると思って効果なし。
あ、ママ怒ってる。て分かってくれたらこっちも怒る時に余計なストレスないのにな。と考えます😮‍💨
こんなもんなんですかね?
まだ言葉も上手じゃないです。
○○したいの?と聞いてもうん。と首を縦に振らないしイヤじゃなくてもイヤと言う。
会話はできません。
お腹すいた。とか水!とかYouTubeみたいとか自分の要求だけ伝えてくる😮‍💨
まぁこれは割と2歳3ヶ月頃なら当たり前ですかね
とにかく今のストレスは怒っても効果なしなところです🤢

コメント

ママ

親が怒ってる、ダメなことなんだって分かるのは1歳頃と思います。(保育士さんに聞きました)
娘も1歳の頃からご飯落としたら大きい声で低めにダメ!って言ったら泣きますがやらなくなりました。

ダメなことしたら鬼から電話アプリ使うなども効きます!
それで泣くようなら鬼さんから電話くるよってすればダメなんだってわかるかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1歳頃にだめ!と怒るとびっくりして泣いていました🤔
    けど気づいたら泣かなくなっていますね。
    鬼さんよく言いますよね。
    鬼さんとはて感じだと思うのでまずそこからですね🤢🤢

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちはもう怒ってるのがわかるのか、これしたら怒るかなって様子うかがってしてますね😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    今から悪いことするよ?的な感じ見てきて様子伺うけど結局悪いことするんですよね😮‍💨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

解答ではないですが、全くうちのヤンチャ息子が同じでめちゃくちゃイライラしてる毎日です🥺
叱るだけじゃヘラヘラしてるので、つい怒鳴ってしまう毎日で本当どうすれば良いのか、、って感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    そして月齢も同じぐらいなのでほんと今はその時期なんだなと少し安心しました😳
    ヘラヘラするし気に食わなかったら頭突きとか体当たりしてくるし噛んできます😅
    私も怒鳴ってしまいます。
    でも分かってないんですよね😂

• 2月19日
いくみ

これはいけないことだ、ていうのを、なんとなくですが、どこかで確認するためかもしれないですね💦。

注意する、またいけないことをする、のいたちごっこの時期ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🧐
    まだよく分からないから自分なりに悪さをしていけないことだと分かっていく段階。と思えばそぉなんだと思いました😳
    ありがとうございます😭

• 2月19日