※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanatsu
子育て・グッズ

4月から息子が保育園デビュー。慣らし期間中、自分の時間を有意義に過ごしたい。皆さんの経験を聞かせてください。

こんにちは☀️
保育園にお子さんを預けておられるママさん方に質問させてください!
4月から、8ヶ月の息子が保育園デビューします。最初2週間弱の慣らし期間があり、私自身は5月からの復帰となります。そこで、慣らし保育が開始して復帰まで、少し自分の時間があるのかなぁと思っているのですが、皆様どのように過ごされましたか❓結局、ダラダラして終わりそうな気がして、、、有意義に過ごしたいな、と、皆様の経験聞かせて下さい🌸

コメント

ぺこりん

友達とカフェにいったり、映画を見たり、買い物したり、とにかく我慢してたことをいっぱいやりました😂

• nanatsu

nanatsu

カフェ、買い物、、、友達とももちろん行きたいし、1人でサクサクもいいですね〜🌸保育園、預けたら早めに街にくりだしてみます😍

• 3月20日
ダリ

私も4月から慣らし保育で5月に職場復帰します〜!
今考えてるのは、ネイルとマツエクと仕事用の服の買い物で、あとはひたすら映画とDVD観る予定です(^^)
ちょっと電車乗ってお出掛けとかいいかもしれませんね⁉︎

• nanatsu

nanatsu

DVDもいいですね〜❗️外出ばかり考えていましたが、そういえば子供を産んでからはまとまって2時間集中してなんてTVみれなかったし…参考にさせていただきます😄

• 3月20日