※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
妊娠・出産

上の子の育休中に2人目の妊娠がわかったママさん!2人目の産休前に働いたか、育休はどれくらい取ったか教えてください。

上の子の育休中に2人目の妊娠がわかったというママさん!
予定通り仕事復帰して2人目の産休まで働きましたか?
働いた方は、2人目の育休はどれくらいとりましたか?

2人目の産休に入るまでは妊娠しながらの仕事復帰で大変だったかと思いますが、普段の生活がどんな感じだったかや、アドバイスなど良かったらなんでも聞かせてください!

コメント

きときと

上の子の育休中ではないですが、仕事復帰して1ヶ月くらいで2人目の妊娠がわかりました。上司に報告するのはとてもドキドキしましたが、受け入れてくださり、それから半年仕事して、今また産休に入りました😊職場の周りの人たちもいろいろ気遣ってくださり、とても助かりました!
ただ、2人目が双子ということもあり、次の仕事復帰は予定では1年育休を取りますが、その後すぐ仕事復帰できるかわからず、今悩んでいます💦

みゆち

4月に復帰予定でしたが、一人目の時つわりが酷かったことを上司が把握していたようで「育休延長して来年の4月に復帰したら?」と言うことだったので、育休延長の措置を取りました。
案の定、二人目もつわりが酷いので育休延長をして良かったなと思っています(・・)!