※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMO🫧
家族・旦那

長くなり、文章もおかしな点があると思いますが、意見を頂けたらと思い…

長くなり、文章もおかしな点が
あると思いますが、意見を頂けたらと思います。

兄夫婦の話です。
32歳の兄夫婦がいるのですが、
以前から、お嫁さんが義実家(私の家族)とは
関わりたくないらしく、お正月などの
家族の集まりには一切来ないです。
以前は兄だけ来ていたのですが、
一昨年ぐらいから、兄も来なくなりました。
母に、理由を尋ねると
「〇〇(私)と兄が仲良くしてる姿を
見るのが嫌らしいよ」とのことでした。
それもおかしな話ですが…。

兄とは4歳差で、昔から2人で出かけたりと
仲良くしてきました。
結婚してからも、買い物行ったりしていましたが
嫁がそんな調子なので、今では連絡すらとっておらず
2年ぐらい会ってません。

今回、そんな兄夫婦に1月頭に赤ちゃんが
産まれたそうです。
それまで私の両親には妊娠したことの連絡もなく
先ほど産まれてた。と連絡があったらしいです。

家を建てたこと、赤ちゃんが
産まれていたこと、全て事後報告です。

兄は、嫁が口うるさく、めんどくさいとのことで
あまり、嫁に対して意見を言いません。
今回も、嫁から口止めされていたと思うのですが
そんな兄もどうかと思います。

兄に対しても、嫁に対しても
すごくモヤモヤします。
みなさんどう感じますか?

私は兄と以前のように、気軽に連絡を
取り合える関係になりたいですが、
今のところは無理そうです。

コメント

𝑘 𝑡 _

まぁ仲良くしてるのが嫌なら仕方ないですよね…私ならほっときます💦たまに兄とLINEとかはするかも!

  • TOMO🫧

    TOMO🫧

    妹に嫉妬するのもどうなんですかね😅
    今までに出会ったことないタイプの人なので、どう関わればいいのか家族みんなわからなくて笑

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

理由はどうかそのお嫁さんに聞いてみないと本当のことは分からないのかなと思います。
お姑さんを嫌いなのか、嫌な事を言われたのか分かりませんが、そのお兄さまの対応は間違ってないと思います。
お母様を入れずにご兄弟だけで家族で会うのはどうでしょうか??
意外な答えがみつかるかもしれないですよ😅
会ってみてやっぱりお嫁さんが変わってる人なら残念ですが、お兄様は諦めた方がいいと思います。
それかお兄様とだけこっそり会うかですね🤔

  • TOMO🫧

    TOMO🫧

    妹(私)と仲良くしないで。と兄が言われたようです。
    母のことは、嫌いではなく、たまにラインもしてるみたいです。元々お嫁さんは変わってる人なんですよね😅
    私自身は、お嫁さんと仲良くするつもりはないので、今の距離感で行こうと思ってます。
    兄のことも、別に、遊びに行きたいとかはなく、兄から母に連絡もしないし、母から兄にラインしても返信がなく、それはどうなのかな。と思ってるところです😓

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

面倒だなーって思います😂でもお兄さんが選んだ人だから仕方ないですよね^^;お兄さん家族がそれで幸せ保ててるなら変に波を立てないほうがいいと思うので、そっとしておきます😇