※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友達の子供が騒音問題で苦情がきたことありますか?苦情がきたら何か持っていきましたか?

賃貸 騒音苦情について

先日お友達が私の家に遊びにきていたのですが(3歳と0歳の子持ち)日々の子育てに疲れていたっぽく私が何時まででもいていいよと言って結局夜中の12時まで居ました。

その間3歳の子がとてもパワフルな子でソファで飛び跳ねる、発狂する、ソファから飛び降りる、走り回るなど大きな音をたてていましたが、私は何も言えず…

すると今日騒音問題という紙がポストに入れられており、ほんとに申し訳ないことをしてしまった罪悪感がすごいです。
そのお友達は今後家には極力呼ばずに呼んでも理由をつけて夕方で帰そうかなと思っています。

お子様がいる皆さんは騒音問題で苦情がきたことありますか?また苦情がきた方は何か菓子折りなど持っていきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の子が12時まで起きてて騒いでたということですか??そうだとしたらかなり非常識かと思います(厳しい言い方ですみません💦)
今後は自宅以外の場所で会うのが良いでしょうね!!
苦情についてですが、言う人は子供がいようがいまいが言いますので、今回のように明らかに非常識な時間に騒いだのでなければ、気にし過ぎなくていいです。どのくらいの騒音か分かりませんが、1回きりなのに苦情が入るというのは、ご近所さんもそこそこクレーマーの可能性もあります。とりあえずは今後静かに過ごすという事で良いのではないでしょうか??
ちなみに私は、夜片付けをしてた時に立てかけていたホウキが倒れた音で、壁ドンされたうえに翌朝管理会社から怒鳴られた事はあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然厳しくないです😭しっかりとした意見ありがとうございます😭
    今後はなるべく友達の家に行くようにします🥲💦

やっぱり言ってくる方は言ってくるんですよね…怒鳴られた時はなんて返事しましたか?💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ホウキを倒してしまった音だと心当たりはあったので、管理会社には謝りました。お隣には特に会うこともなかったのでそのままでしたが、住んでる数年間にもう1回クレーム入れられたので、ちょっと変わった人なんだと思います😣
音の響き方はなかなか想像しづらいですが、自分に置き換えてみたらよっぽどじゃない限り1日の事でクレームの電話はしないです💦
賃貸という事で、一生住むわけでもないですし、気をつけつつ気にし過ぎないくらいで良いのではないかと思います。購入した家なら菓子折りも考えますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、上の返信です💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲💦
    私も1日だったらクレームの電話はしないと思いましたがうるさくしてしまった以上反省するしかないと思うので今後は気をつけていきます💦コメントありがとうございました😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

流石に苦情来ますね💦
次遊ぶ時はお友達に苦情来てしまった事をストレートに伝えて、家じゃない所で会うか日中だけにして飛び跳ねるとかは気をつけてもらうとか気にかけて貰った方が良さそうです。

うちの子もジャンプするしソファから飛び降りたりよくしてましたが流石に友達の家でそれやったら注意するし、家でもうるさいからあまりやらない様にしたりビーズクッションの上にとんだり少しだけねと制限つけたり賃貸アパートなので私なりに一応気をつけてはいました。
おそらく1人でも苦情いれたら手紙入れられるんじゃないかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    私も甘かったのでこれからは早めに帰ってもらったり向こうのお家にお邪魔したりしようかなと思います💦

お子様は何歳くらいの子ですか?
    うちの子はまだ0歳なんですが、大きくなった時に騒音問題また起こるのではないかと思って…🥲

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今6歳です!

私はもし直接来たら謝ろうって思ってました💦
    1歳の時ですら歩く音がうるさいしうちの子寝る前程元気になって部屋から脱走して走っては戻ってくるタイプで😥
    可能な限り騒音対策したり走らせない様に誘導したりしてくしかないですよね。
    それでも苦情来たら謝るしかないと思ってましたが奇跡的に来なくて助かりました。

• 2月20日