※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

2歳の発熱時の食事について、子供が嫌がるものでも一旦用意するか、食べられるものだけ用意するか迷っています。病院で薬をもらったけど食欲がない時、初めから食べやすいものを出すのがいいでしょうか?果物やヨーグルトなどはどうでしょうか。

2歳発熱時のご飯について、やだと言われたものでも一旦用意しますか?それとも食べられるものだけ用意しますか?

38度超えの熱が出ています。病院で薬をもらってきたので飲ませる為にも何か食べさせたいんですが、うどん、雑炊、お茶漬け食べる?と聞いても「やだ」と言います
昼はうどんを出しましたが食べなかったのでバナナをあげました。
こういう時は初めから食べるものを出すのがベストでしょうか?ヨーグルトや果物、ゼリーなどです。

コメント

一児のママリ

すみません、あと飲み物などはお茶は一口二口しか飲まないんですが、飲んでくれるリンゴジュースなどはどんどんあげた方がいいんでしょうか?

ママリ

うちは食べるもの出しちゃってます💦一応大人のご飯を取り分けられそうな物にして、1口あげてみてりはします。大抵食べませんが💦

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます!

そうなんですね💡大人をうどんか雑炊などにしてみようと思います!
    ちなみに飲み物はよく飲んでくれる物(リンゴジュースなど)をたくさんあげますか?

• 2月19日

子供達が熱出たら食べれる物飲める物でポカリだったりウィダーだったりアンパンマンのジュースとか小さくてストローで飲める物をたくさん買っといて欲しいって言われたら出してます!

• 一児のママリ

一児のママリ

欲しいと言われたら出す感じなんですね💡娘はまだ自分から飲むって言わないのでこちらから聞いてあげてみたいと思います!

• 2月19日
こっとん

うちも昨日からお熱で今朝もぐったりでした😢
食べる物は全て子供に任せてます!
朝はバナナ、昼はゼリーでした✨
もっと食べたいと言われれば食べさせます😌

お熱の時はりんごジュース、ポカリしか基本飲みません!
飲めるもの、食べられるものあげたらいいと思ってます☺️

• 一児のママリ

一児のママリ

こっとんさんのお子さんもお熱なんですね💦お互い頑張りましょう💪
    お熱の時は子供の要求をそのまま受けた方がいいんですね💡
    明日は子供が食べたいものを欲しがる分だけあげたいと思います😃
    飲み物も4個入りの1パックしか買ってないので追加で買ってこようと思います☺️

• 2月19日