※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

22日で2ヶ月の赤ちゃんが夜中におしゃぶりで寝かしつけ、朝まで泣かずに遊んでいた。おしゃぶりでお腹が満たされたか不安。おしゃぶりの使用について心配しています。

22日で2ヶ月になる子どもがいます。

昨日の夜10時半でミルクを飲みましたが
こぶししゃぶりをしてたので
おしゃぶりをくわえさせて寝ました。
寝たのは11時半頃。
2時頃泣いたので(おしゃぶり外れてた)
ミルク作る間だけと思っておしゃぶりくわえさせたら
また寝始めたので次泣くまで待とうと思い
そっとしておきました。
はっと思って朝6時半頃起きてみると
隣で泣かずに機嫌よくひとり遊びしてました。

2時頃お腹すいて起きたのに
おしゃぶりでごまかしたような気がして少し罪悪感です。
いつもは3時間〜4時間で泣くのに昨日いきなり
こんな感じだったので少し戸惑ってます。

おしゃぶりくわえさせたのよくなかったでしょうか??
文章力なくてすみません🙏

コメント

なあ

おしゃぶりで泣き止んで朝まで
寝ていたのならお腹がすいてた訳では
ないのではないでしょうか🤔🤔
うちの子もおしゃぶりをつかいますが
ミルクがほしい時はおしゃぶりをあげても
すぐ泣き出してしまいます😂

  • はるな

    はるな


    そうですかねえ?🙄
    確かに言われてみればそうかもしれません笑

    なあさんのお子さまは
    夜の睡眠はどんな感じですか??

    • 3月17日
  • なあ

    なあ

    2か月頃はまだ3〜4時間ごとでしたが
    2か月半くらいからいきなり朝まで寝る
    ようになりました!!

    • 3月18日
  • はるな

    はるな

    やっぱいきなり寝てくれるものなんですかね🙄

    でも、朝まで寝てくれるのは
    とっても嬉しいですよね〜〜😊
    はやくそんな日が来ないかなあ、と
    毎日思ってます😅🍃

    • 3月18日
  • なあ

    なあ

    凄い楽になりますよ🤗💕
    ただ、朝まで寝てくれる分お昼寝が
    短くなって昼間家事するの大変ですけど😅

    • 3月18日
  • はるな

    はるな


    夜寝てくれなくて
    寝不足よりは
    まだ良いような気もします…🤔💫笑

    いつになっても
    大変なことは付き物ですよね
    お互い頑張りましょう〜〜🍃

    • 3月18日