※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中の方が、二人目の準備で悩んでいます。ベビーカーや抱っこ紐、消毒グッズなどのアドバイスを求めています。情報を共有してください。

二人目を予定していますが、妊娠前から何を買おうか悩みまくっています。

張り切って買ったベビーカーなどは全て処分していてまた1️⃣からになります。

仕事復帰もあるので、二万程度ずつしか買うつもりはないのですが、これはこうだよ!ってアドバイスがあれば教えて欲しいです✨

🟢ベビーカー、チャイルドシート
ジョイーがきになってます。
3輪のにするか、A型のを買うつもりです 

🟢ベビーバス
三つもあったのに捨ててしまって、色々見てると
膨らませるのは無しと思ってます。
ねんね用、チェア、定番の座って沐浴できるやつのどれかかな?おすすめあれば知りたいです

🟢抱っこ紐
使いやすそうなコニーが気になってます!!!トイザらスに似たようなやつもあるけど、なんの差だろう?!
でも二週間後からとなるとその間にべつのものを購入した方がいいですか??前はアップリカのコアラ使ってました

🟢ベビー布団
お昼寝布団は持ってます。夜は一緒に寝るけど
これいいよーってものがあれば知りたいです

🟢バウンザー
今回は買いたい!なぜならネムリラを捨てたから😫ネムリラ効果なくて使ってないけど、何か買いたいです。おすすめありますか?

🟢消毒
今年、どこかのメーカーがレンチン消毒推奨しなくなりませんでした?
ずっと付け置き消毒をやってきましたが、次はレンチン!と楽しみにしてたのですが、、、。消毒問題でおすすめ知りたいです

これは買っておくといいよー!も募集したいです。
7年ぶりの新生児に会えるように妊活しつつ、情報ほしいです。よろしくお願いいたします

コメント

きゃんみ〜

コニーの抱っこ紐は、使いづらかったです💦人によると思うのですが😭エルゴも使ったのですが股のところが硬く素材も硬かったので赤ちゃんも私も合いませんでした💦
西松屋で売ってるダッコールっていうブランド?の物が柔らかくメッシュ素材で1歳半まで使用していました!!新生児から横抱きで使える物だったので重宝しました!!

バウンサーは、ベビービョルンの低いやつですがオススメです!!
私もネムリラ購入したのですが結局数回使って終わりました笑

• ママリ

ママリ

いやーん。コニーあんまりなんですね。周りのオシャレ意識してる友達はコニーばかりで、良いもんだと思ってました。

ダッコールですね!横抱きできるの探してたんです!!良いこと聞きました〜🥺退院したあととか、検診とかで一人だと抱っこもどきどきしそうで。

• 2月19日
  • きゃんみ〜

きゃんみ〜

コニーは
    付けやすさはダントツだったのですが、、これで合ってる?ってなる事が多くって😂😂
    お友達から付け方習ったり出来るならアリかもしれません👍👍

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

インスタで布を広げて赤ちゃんの足をMにしてってのは見てやり方は見てました

つけやすそうなのとカバンに入れて嵩張らないのが良いなぁと思ったけど
    不安定なのかな?とか新生児は?とか思うと、別でもう一つメインかサブがいるよなぁとは思ってました💦(結局高くついてしまう。^_^💦)

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

7年ぶりに三男を去年出産しました😄

⭐ベビーカー
うちもジョイー悩みましたがグレコの3輪にしました!周りはサイベックスばかりです😆
⭐ベビーバスは買わずにバスチェアでシャワー浴しました
⭐2週間検診後からベビービョルンミニ4ヶ月からナップナップ使ってます😉今もエルゴ人気は高いようです❤
⭐ベビー布団買ったけど、使わずに私の布団に添い寝でした…
⭐ベビービョルンのバウンサー買いましたが、うちの子は嫌がって泣いてて結局使えませんでした😭

• ママリ

ママリ

きゃー!おめでとうございます!!話されてしまいますが、お産の進みはどうでしたか?もはや初産なのか、長子の時よりは早く出てきてくれましたか?

サイベックス!調べてみます🤍

エルゴ人気ですよね!イオンもエルゴ推し?って思うほど商品多い印象です

そうなっちゃいますよね、布団ってほんとたいして使わない💦だから、保育園に行く予定なので少しお高めの通園お昼寝布団買っても良いのかな?なんて思ってたんです🙁

そう言うこともあるのですね、、。生まれてから試着というか試しのりさせてもらってから買っても良いのかなぁ😫

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いるから計画分娩にして、バルーン抜けるまでは順調だったものの、陣痛らしき痛みが来るたび胎児の心拍が低下してまさかの緊急帝王切開😭😭参考にならなくて申し訳ないです💦

保育園、お布団持参なのですね✨うちはシーツのみ持参の保育園なので買ったことを後悔しました😮‍💨

バウンサー使えるのは1か月以降みたいです😁気に入ってくれたら便利なんでしょうね😂

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

計画分娩ですか。頭になかったので、参考になります!
    大変でしたね💦無事に産まれてくれたものの、ママリさんも予想外で戸惑ってしまいますよね💦

シーツのみは洗濯に関してはとっても楽ではありましたね、いろんな園のやり方があるんですね!

びよんびよんひとり遊び?して機嫌良いなら万々歳すぎるなぁと思ってました🤭

• 2月19日