※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

夫のfacebook利用について詮索するか放置するか、ご意見お願いします。…

夫のfacebook利用について詮索するか放置するか、ご意見お願いします。

夫はいい夫ではないですが、いいパパです。
仕事が終わると真っ直ぐ帰ってきて家事育児を一緒にしてくれます。休日も家事育児しっかりやってくれます。
時々、疲れて何もやってくれてない時もあるし、わたしが先に寝落ちてしまった時はなんとなくしか家事がされておらず、自分時間を満喫したんだろうなぁってことはありますが、まぁお互い様だし仕方ない範疇かなって感じです。

そんな夫は過去(結婚してから1年くらい)、旧Twitterでエロ垢女子と知り合いたぶんエロチャットとか電話とかをしていました(証拠不十分)。会おう的なやりとりもあり。大喧嘩の末、エロ垢女子のアカウントを総削除、LINEの怪しいアカウントも全部削除してもらいました。が、去年の4月にまた調子に乗ってエロ垢作ってやりとりしているのが発覚し大喧嘩になり、結果Twitterアカウントを自発的に削除してくれました。

そして今回、結婚してからずっとfacebookはしていない、していないと言っていた夫がfacebookをしているのを見つけてしまいました。facebookから通知メールがきていて、どうやらアプリを入れずにwebからログインしているようでした。電話番号も登録したものを削除しているようで証拠が掴みきれません。

なんだかコソコソ陰で女の人とやりとりをしていることに腹が立ちます。あと、物悲しい気持ちにもなります。そうまでして他の女性と繋がりたいのかと……。いまは真面目に過ごしてるけど、こっそり有給取って会ってたり、子育てがひと段落した時に会ったりするんじゃないかといった考えが頭をよぎりモヤモヤします。
その反面、いまは家事育児してくれてるしそんなやり取りをしていようがどうだろうがどうでもいいような気持ちもないことはないですが、どうでもいいと割り切れはしません。なんだかずっとモヤモヤしています。詮索すると猛烈に不機嫌になるので、あえて火種を撒いて波風立てるのか?という気持ちもあります。

自分だったら詮索するか、しないかご意見お願いします。

コメント

もろもろもろん

自分だったら詮索します。
家事育児してくれて、現状ありがたいかもしれませんが、夫として、妻に気持ち注いでよ?ってなります。
知らない女に割いている時間、気持ち、お金がもったいないし、自分のことないがしろにされているみたいで腹立ちます😡
そして、気付かないと思っている?私のこと馬鹿にしている?って感じでイライラします、、、。
本人がうまくやってるつもりだとしたら、ちゃんと怪しいよ?って言ってやりたいです(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

妻に気持ち注いで!!蔑ろにされてるみたい!! その通りです😭
    もう100%わたしの気持ちそのまま。もろもろもろんさんの回答に後押しされ勇気を出して夫に直接確認しました。使ってみたけどやはり性に合わないとアカウント放置していたみたいでした。ハッキリわかった部分とイマイチ納得し難い部分とがあったのですが、それは夫がどうとかというよりfacebookの仕様のようなものでどうしようもなく…。やり取りも過去のものが残っている程度でした。運営に言って削除するようにも伝えました。現在進行形じゃないなら怒っても仕方ないので流せるものは流して、いまの夫の言うことを信じようと思います😊
    今日モヤモヤが解決して笑顔で過ごせるのがとても嬉しい✨ありがとうございました。

• 2月19日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

グッドアンサーありがとうございます😍
    ご主人と話しあわれたんですね!
    過去にそういうことがあっても、今はそうじゃないというなら、それを信じるしかないですね☺️
    スッキリされたようでほんとによかったですー!🍀😌🍀

• 2月19日