※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

午前中に嘔吐し、その後少し機嫌が悪いが遊べる。普段のミルク量について、いつから普通量を飲ませればいいか。夜の離乳食は与えない方がいいでしょうか。

何度もすみません。午前中に嘔吐で質問をさせてもらいました。
11時に嘔吐→13時まで昼寝→そこからスプーン1杯ずつミルクを飲ませ、16時に100飲ませました

普段は1回で220ほど飲むのですが、いつから普通量飲ませいいものでしょうか?

午前中の嘔吐1回のみで、そこからは少々機嫌が悪いものの、一緒に遊んだりは出来ています。多分お腹がすいて機嫌が悪いんだと思います。

夜の離乳食は与えない方がいいのですよね?

質問ばかりですみません

コメント

厳しい事をいいますが
ここで相談するより、小児科に受診すべきか聞くのが確実で安心かと思いますよ。胃腸炎かもしれないし、違う病気かもしれないしそれはお医者さんにしかわかりません
まだ小児科やってる時間ではないですか?こちらで指示を仰ぐのは危険な事もありますよ

退会ユーザー

子供って体調悪くても遊べるし、機嫌悪いみたいだしあまり体調良くないんだと思いますよ。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

小児科に電話したところ、受診の必要は無い(嘔吐が1回で発熱もないことから)と言われ、バタバタしているようで電話は直ぐに終わってしまいました。
    そこで聞けばよかったのですが、聞きそびれたので経験者のママさんがいらっしゃればと思い質問させていただいた次第です

• 2月19日

退会ユーザー

ミルクの量をいつもより減らしてるのは何か理由があるんですか?
    特に問題なく飲めそうなら飲ませていいし、食べさせていいと思いますが🤔

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今日卵黄摂取からの嘔吐で自宅で様子を見ています…
明日受診するのですが、小児科に相談したところ当日は離乳食はお休みしてって言われました😌
わたしもミルクの量聞くのを忘れてしまい…その後あげましたか?うちの子も普段200飲むので、少量だと泣きそうだと思って😥回答でなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすみません💦💦
    結局昨日はラストは160まであげてみました
    嘔吐もなかったので今日は200あげようと思ってます。
    1日経ってからの受診はお医者様からの指示ですか?
    うちは受診しなくていいと言われたもので😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇!
    わたしも昨日の夜は少なめにあげてみました😌わたしも朝は200あげてみようと思います。
    次回卵黄あげる前に一度受診してほしいってことでした!当日はもう見てもらえなかったのでまた後日ってことでした。
    でも周りの方のお話を聞くと結局アレルギーなのかどうか確かめるためにもう一度あげないといけなさそうです💦怖いですよね😢

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

今日は嘔吐もなくいつも通り過ごせました。はじめてのママリさんは大丈夫でしたか?🥺
    そうなんですね!結局は卵白が原因なのか、はたまたただの体調不良だったのか、原因が分からずなのが嫌です😭
    もう1回あげるの怖いですよね😭でもやるしかないので、1週間くらい空けて泣く泣くやろうと思います😭

• 2月20日