※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後期のすぐできるメニューについて相談です。おかゆや裏ごし野菜、生の野菜、豆腐があります。BFに未使用の食材もあります。これらで今日の夜のメニューを教えてください。

離乳食後期です。すぐできる離乳食のメニューは何かありますか?

おかゆや裏ごし野菜は冷凍庫にあります。下準備してない生の野菜と豆腐も冷蔵庫にあります。
具合が悪くてストック用意してなくて、BFはありますがまだ食べさせたことのない食材が入っています。
これらを使って今日の夜分のすぐできるメニューを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

おかゆにベビーコンソメ、トマトペースト、粉チーズちょっとでリゾット風とかどうですか?
もしくはさつまいもorじゃがいもの裏ごしがあれば、それと野菜ペーストを組み合わせ、牛乳で少し伸ばしてレンチンでポタージュなんかも出来ると思います🍀
タンパク質は豆腐のみですか?
軽く豆腐崩してとろみの付けたお出汁をかけて餡掛け豆腐とかどうでしょうか?💦

あまり参考にならなかったらすみません🙇‍♀️
ママさんの具合が悪いとのこと、どうかお大事になさってください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    2回目の離乳食まではなんとかなったんですけど、頭痛くて3回目の献立を考える余裕がなくて…
    とても助かりました。
    トマトペーストも粉チーズもあるのでリゾットとポタージュにします🙇‍♀️

• 2月19日