※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て引っ越しでお隣への挨拶は何を渡すべきか、ご近所付き合いで気をつけることを教えてください。

戸建てに引っ越し予定です。
お隣さんへの挨拶はどんな物をお渡ししたらいいでしょうか?また、ご近所付き合いで気をつけた方がいいことなどあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私は日持ちするお菓子を持って挨拶に行きました。お隣さんと、自治会班長、会長に行きました☺︎
ピンポイントですが、もし回覧板がある地域でしたら早く回すのが良いと思います😂

ママリ

うちは、鼻セレブ2箱にのしつけて渡しました!
挨拶回りのとき、感じはいいけどヘコヘコ?しすぎないように気をつけました。その後も、仲良くしすぎないことを気をつけてます😂

はじめてのママリ🔰

その地域のゴミ袋といい素材のトイレットペーパー2ロールを紙袋に入れて持って行きました✨

のん

うちは年配の方が多いので和菓子持っていきました!
隣接する数件、自治会長です。

会ったら挨拶は必ず、常にニコニコするのは心がけてます✨

mjir(๑•ᴗ•๑)

お菓子を持って行きました😊
戸建てに引っ越して5ヶ月くらい経ちますがご近所さんとは特に交流がありません笑
たまたま外で顔を合わせたらおはようございますと挨拶するくらいです!

もも

お米を持って行きました!
楽天で挨拶文と名前などを米袋に印刷して送ってくれる所があり、そこを利用しました。